◆新モちゃんの所属先
ニコラの専属モデルオーディションは、事務所に所属している人は応募できないため、合格した後に、それぞれが所属する事務所が決まることになります。
そのため、合格発表の速報段階である10月号においては、まだ全員の所属事務所が決まっていない状態です。
で、登場2冊目となる次の11月号にて、晴れて所属先が決定。誌面にて発表される運びとなり、読者の間では、誰がどこに所属となったか、注目が集まります。
ということで、ニコラのオーデに合格したら、いったいどこの事務所に所属できるのでしょうか? さっそく、今回発表された新モちゃん6人の所属先をまとめます。
◆21期ニコモの所属先
◆おなじみ3大事務所
ニコラ2017年11月号で発表された、第21回ニコモオーディション合格の新モちゃんたちの所属事務所は、上記の一覧の通りです。
まずは、おなじみの事務所から。湊胡遥ちゃがスターダスト。広瀬まのかちゃんがエヴァーグリーン。そして最年少組橋星奈ちゃんがアミューズに決定。
いずれも長年にわたり、安定してオーデ合格者を引き受けている事務所に、今年もそれぞれ所属が決まっていることが分かります。
◆エイベックス
一方、残りの3人の所属先は、ちょっと意外なところとなっています。まずはその代表格である池未来実ちゃんは、エイベックスに決定です。
ニコラとエイベックスといえば、2011年にニコプチから進級した飯豊まりえさんを最後に、実に5年間もの長きに渡り、新規採用ゼロが続いていました。
ところが、去年。一転して、TGAを契機に草野星華ちゃんが顔みせでニコモ採用となったばかり。
ニコプチでもそうですが、とにかく全くの新人は採らないことで有名なエイベックス。そんなジンクスをみごと覆し、未来実ちゃんは同事務所による「ニコモオーディション合格者引き受け」の第1号となります。
◆エイジア&インセント
また、平澤遙ちゃんのエイジアプロモーションと、小林花南ちゃんのインセントも目新しいところ。
とくに、遙ちゃんのエイジアは、いうまでもなく去年のニコプチ進級による黒坂莉那ちゃんつながり。
後者インセントといえば、ニコプチ⇒ピチレモンコースの関紫優ちゃんで知られる事務所ですが、ニコラにおけるオーディション引き受けは、こちらもおそらく今回が初ではないでしょうか。
◆まとめ
以上、こうして無事にオーデ21期の新モちゃん、全員の所属先が決まりました。
ニコラ御用達、おなじみのライジングとレプロ、オスカーの3つが消えたことは意外でしたが、代わりに新興勢力が参入。なにかしら変化の兆しがうかがえます。
ということで、次回は新モ特集の第2弾です。歴代ニコモオーデ出身の所属事務所を集計し、活躍状況ごとにランキング。そこから、今年の新モちゃんの中で、最も期待されているのは誰なのか。将来のエース候補は誰なのか。配属先による期待度をみていきます。