三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ニコプチ史上7人目の快挙!高田凛ちゃんピン表紙

ひとり表紙

f:id:GYOPI:20160806023322p:plain:right10月21日発売、ニコ☆プチ2017年12月号の表紙は、高田凛ちゃんのピン。

ニコプチのひとり表紙といえば、前回は2014年4月号の香音ちゃんだったわけで、そこから数えると実に約3年半ぶり。

また、11年を超えるニコプチの歴史にあって、プチモ史上7人目(通算8回目)の快挙となります。

エースの特権

かく月刊ということで、年に6冊しか発売されないニコプチ。そんな限られた表紙のチャンスの内の1回を、たったひとりで独占できるのは、まさにエースの特権です。

実際、過去のひとり表紙経験者をみてみると、一目瞭然。現ニコラ部長の香音ちゃんや、ちょうど今月セブンティーンを卒業した三吉彩花さんなどなど、ニコラ行き&セブンティーン行きが、ズラリと並んでいることが分かります。

ピン表紙の歴史

f:id:GYOPI:20171021031704p:plain

f:id:GYOPI:20171021030422p:plain

ニコラ行きに視界良好

ということで、晴れて凛ちゃんも、ニコプチの歴史に名を残す大エースへと仲間入り。

思えば、2016年2月号初登場から、同年10月号で初表紙。明けて2017年は、ここまで3度の表紙を経験し、通算5度目となる今回、ついに待望のピンでの登場となりました。

最大のライバル、安村真奈ちゃんを突き放し、2018年のニコラ行きに、また一歩グッと近づいたといえそうです。

現役プチモ表紙回数(17年12月号現在)

1位 高田凛  (中1) 5回
2位 安村真奈 (中1) 4回
3位 林芽亜里 (小6) 3回
4位 夏目璃乃 (中1) 1回
〃 山内寧々 (小6) 1回
〃 町田恵里那(中1) 1回
〃 阿部ここは(小6) 1回