三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【検証】高橋快空ちゃんは上京した?

上京説

地方在住のニコモが、本格的に芸能のお仕事に取り組もうという場合、上京するという選択があります。 

実際、最近だと林芽亜里ちゃんが高校進学を機に上京したというのは有名な話。

そこで今日は、ニコ読の間でささやかれる「高橋快空ちゃんは高校生になって上京した」とする説を検証します。


一覧の見方

まずは、過去にニコモが上京したパターンを確認するため、以下の一覧を見て下さい。

これは、地方在住のニコモが高校進学に合わせ上京した、主なケースをまとめたものです。

高校入学時の上京限定ということで、高校卒業してから上京した、池田エライザさん(福岡)や、秋田汐梨さん(秋田)たちは除いています。

高校進学時に上京



大物ぞろい

高校進学にあわせて上京したニコモ(当時)の代表例はこんなところ。

ニコラ出身の出世頭である新垣結衣さんはじめ、大河の川口春奈さんに、朝ドラの能年玲奈さん&二階堂ふみさん。

ゼクシィの松井愛莉さんに、先週ショートボブにした岡本玲さん。

さすがに、15歳で上京を決断しただけあって、そうそうたる顔ぶれが並んでいます。

上京時期

ちなみに、高1で独り暮らしというのはいろいろ厳しいので、芽亜里ちゃんのような”母親同伴で上京”といったケース以外は、基本的に事務所の寮に入ることが多いようです。

なお、そんな芽亜里ちゃんの上京時期については、「いったん地元の高校に入学後、高1の途中で東京の高校に転入した」とする説もあるようですが、ニコ読ならご存じの通り「高校入学にあわせて上京(100質)」というのが正しいことになります。

状況証拠

で、ようやくここからが本題となります。

すでに上の「上京リスト」に入っちゃってるのは見なかったことにして、快空ちゃんの上京説を検証していきます。

判断材料としては、ここ最近の快空ちゃんの口から飛び出した、上京を伺わせる3つの発言を使います。

発言1

「ゴールデンウイークは宮城で過ごした」
5月8日投稿のインスタより

ということは、普段は東京にいるということ??

発言2

「モデルになってなかったら宮城の高校に行ってる」
5月12日公開のレピピCH.「カイラ100質」より

ということは、実際には東京の高校に通ってるということ??

発言3

「東京のJKは怖い?」
5月28日放送「超無敵クラス」より

自分のことを「東京のJK」と称している点、もはやすっかり都会っ子気取り(?)です。

上京確定

ということで、以上3つの発言から見るに、ほぼ間違いなく快空ちゃんは高校から上京していると考えてよさそうです。

であれば、これからお仕事の幅が広がるのは確定的。

超無敵クラス」にとどまらず、テレビをはじめ快空ちゃんを目にする機会がますます増えてくるのではないでしょうか。