三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

晴れ着表紙は次世代中3モ

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w352月号の表紙

f:id:GYOPI:20211226034858p:plain:right:w12012月27日発売、ニコラ2022年2月号の表紙は、関谷瑠紀ちゃんをセンターに、凛美ちゃん&宮本和奏ちゃんの3人。

各月の表紙の中でも最も価値があるとされる2月号の晴れ着担当を任されたのは、王道”めあここ”ではなく、次世代中3モの3人となりました。


f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35瑠紀ちゃん3度目

瑠紀ちゃんの表紙は、直前の1月号に続いて2号連続となり、通算するとこれが3回目。

中3モで見ると、表紙未経験の太田雫ちゃんを除けば、瑠紀ちゃん以外いずれもが表紙1回ということで、表紙3回の瑠紀ちゃんが大きくリードを広げました。

こうなると、もはや次期ニコラ生徒会長は瑠紀ちゃん以外ありえない状況になったといえそうです。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35凛美ちゃん&和奏ちゃんは初

一方、凛美ちゃんと和奏ちゃんは、そろって今回が初表紙。

事務所オーデ出身の凛美ちゃんは、初登場が2020年の1月号ですので2年1カ月で。オーデ小6合格の和奏ちゃんは、2018年10月号が初登場ですので3年4カ月で。

それぞれ2年越し、3年越しで、ついに念願が叶ったことになります。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35イメモ候補に残った!

なお、イメモになるための最低条件は、基本的に「年内に初表紙」。

今回の滑り込み初表紙により、凛美ちゃんと和奏ちゃんも、なんとかギリギリ可能性を残したといえそうです。

これでイメモ争いは、本命候補の瑠紀ちゃんを中心に、ひと足早く表紙を経験済みの高比良由菜ちゃん、田中南ちゃん、組橋星奈ちゃん、そして今回の凛美ちゃん&和奏ちゃんを加えた6人の勝負となります。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35表紙回数の情勢

ということで、今回分も加えた最新の現役ニコモ表紙回数ランキングは以下の通りです。

瑠紀ちゃんが池未来実ちゃんを抜いて、4位タイに浮上。

中3モは、今回新たに凛美ちゃん&和奏ちゃんが加わり、5人が表紙1回で並びました。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35表紙回数ランキング

回数(ピン) up なまえ 学年 出身
10(2)
林芽亜里 高1 2019進級
8(1)
深尾あむ 高1 2018オーデ
7(1)
阿部ここは 高1 2019進級
3
野崎奈菜 高1 2018オーデ
3
広瀬まのか 高1 2017オーデ
3
f:id:GYOPI:20201130025612p:plain 関谷瑠紀 中3 2020進級
2
池未来実 高1 2017オーデ
1
北川花音 高1 2018オーデ
1
湊胡遥 高1 2017オーデ
1
平澤遙 高1 2017オーデ
1
田中南 中3 2019オーデ
1
組橋星奈 中3 2017オーデ
1
高比良由菜 中3 2020進級
1
高橋快空 中2 2020オーデ
1
宮本和奏 中3 2018オーデ
1
凛美 中3 2020事務所