三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ニコモ離れ目&くっつき目ランキング2020

目と目の間の距離

f:id:GYOPI:20200923024805p:plain:rightニコラ10月号掲載の顔面データを使ったランキングです。

今回は、すでに済ませた「小顔」「丸顔」に続く第3弾として「離れ目」のランキング。

ニコ☆プチだと、すでに卒業した岩崎春果ちゃんが離れ目で人気だったわけですが、ニコラで目と目の間の距離が最も遠いのは誰なのでしょうか?


離れ目ランキング

距離 ニコモ
3.9cm 湊胡遥
3.8cm 池未来実
3.7cm 林真帆 北川花音
3.6cm 組橋星奈 吉岡優奈
3.5cm 小林花南
3.4cm 安村真奈 加藤咲希 宮本和奏 太田雫
3.3cm 阿部ここは 田中南
3.2cm 町田恵里那 深尾あむ 林芽亜里 平澤遙 
広瀬まのか 近藤結良 野崎奈菜 凛美
3.1cm 関谷瑠紀 高比良由菜
3.0cm  
2.9cm 河村果歩


離れ目ナンバーワン

ニコモの離れ目ナンバーワンは、左右の間の距離が3.9㎝あった湊胡遥ちゃんとなりました。

2位は、0.1㎝差で池未来実ちゃん。以下、若林真帆ちゃん&北川花音ちゃんが3.7cmで続きます。

くっつき目

一方、最も目と目がくっついているのは、河村果歩ちゃんで、唯一の2㎝台となる記録。

上のランキング表を見ると分かるように、1位から23位までの23人は、それぞれ0.1㎝刻みで上下密集しているのに対し、果歩ちゃんだけはすぐ上の関谷瑠紀ちゃんと0.2㎝開いているように、やや抜けたトップとなります。

結論

とはいえ、小顔ランキングの場合、データを見る前から「おそらく高比良由菜ちゃんがトップだろう」というのが編集部&読者の共通認識でした。

対して離れ目の場合、「このコが離れ目!あのコがくっつき目!」といった先入観は特にナシ。

実際、数字で見ても、遠距離代表の胡遥ちゃんから、近距離代表の果歩ちゃんまで、その間1㎝以内に収まっていることもあり、現役ニコモの目と目の距離に関して、それほど大きな差は無いといえそうです。