三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

オーデ体験マンガにまだ出てないのは?

オーデ体験マンガ

f:id:GYOPI:20200615230209p:plain:rightニコラの連載「わたしがニコモになるまで」。最新のWEB版7月号には、vol.14として太田雫ちゃん分が掲載されています。

また、次の7月&8月合併号では、いま人気&注目度が急上昇中である河村果歩ちゃんの登場が予告されています。

ということで、こうして最近は23期が続いているわけですが、ではこれまでの登場履歴は? まだ出ていないのは誰なのか?

今日は、オーデ体験マンガの歴代登場リストを作った上で、今後の登場順も予想してみます。


リストの見方

以下のリストは、ニコラの人気連載で、各モのオーディション合格体験をマンガ化した「わたしがニコモになるまで」の掲載一覧です。

データの中身は、「vol.」と「掲載年」と「月号」と「モデル名」。掲載が古い順に並べてあります。

当然ながら、”オーデ体験”ですので、オーデ出身組限定。林芽亜里ちゃんたち進級組や、事務所オーデの凛美ちゃんは除かれます。

登場リスト

第1回 19年06月号 白井杏奈(卒)
第2回 19年07月号 濵尾咲綺(卒)
第3回 19年08月号 林真帆
第4回 19年09月号 野崎奈菜
第5回 19年10月号 深尾あむ
第6回 19年11月号 小林花南
第7回 19年12月号 多田成美(卒)
第8回 20年01月号 田中南
第9回 20年02月号 加藤咲希
第10回 20年03月号 池未来実
第11回 20年04月号 藤本リリー(卒)
第12回 20年05月号 青井乃乃(卒)
第13回 20年06月号 近藤結良
第14回 20年07月号(WEB版) 太田雫
第15回 20年7月&8月合併号 河村果歩


残りは6人

ということで、去年の"オーデ応援隊長"だった白井杏奈ちゃんからスタートしたこの連載も、次号の果歩ちゃんで15人目。

そのうち、杏奈ちゃんをはじめとする卒業生が5人いますので、すでに体験マンガに登場を済ませた現役モは10人ということになります。

加えて広瀬まのかちゃんは、2018年の時点で、旧シリーズの体験マンガ「オーデ合格物語」に登場しているので、これも合わせると登場済みは11人。

よって、現役モに限ると――

オーデ出身(17)登場済み(11)残り(6)

となります。

未登場は?

ちなみに、まだ登場していないのは、中3が北川花音ちゃん、湊胡遥ちゃん、平澤遙ちゃんの3人。

中2は、まだ出ていないことがちょっと意外な宮本和奏ちゃんと組橋星奈ちゃんの2人。

そして最年少で、唯一の小学生。現小6の吉岡優奈ちゃんということで、残すところ合わせて6人。

次は誰?

フツーに考えれば、9月号のオーデ体験マンガは、この6人のうちで人気面からみても、実績面からみても、最も格上である和奏ちゃん。もしくは、次号で4ページの大特集がある花音ちゃんといったところ。

ただ、近藤結良ちゃんから始まり、今月が雫ちゃん、さらには次号が果歩ちゃんと続く点、23期をまとめて消化中なのが気がかりといえば気がかりです、

だったら、そこは23期つながりということで、果歩ちゃんに続くvol.16の登場は、残る最後の同期である優奈ちゃんという手もありかもしれません。