三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

藤本林花美愛ちゃん、ニコモ身長歴代1位への道!

リリちゃんの身長

f:id:GYOPI:20190509015727j:plain:rightニコラ6月号において、藤本林花美愛ちゃんの身長表記が173㎝となりました。

ピンクラテの5代目イメモに就任した上、新連載もスタートと、いま最も波に乗るリリちゃん。

今日は、そんなリリちゃんについて、特に「身長」にテーマをしぼり、歴代卒業生と比較しつつ、そのすごさを確認してみます。


現役1位へ

現役ニコモの身長170台といえば、2月号で大台に乗せた湊胡遥ちゃんを第1号に、続く3月号でリリちゃが、そして5月号では組橋星奈ちゃんがそれぞれ到達。

現時点で3人いるわけですが、中でもその後、ますます伸ばしているのがリリちゃんで、今回、ついに現役トップとなりました。

ということで、最新6月号時点における現役ニコモ身長ランキングは以下の通りとなります。

身長ランキング(’19年6月号現在)

f:id:GYOPI:20190509021730p:plain

例外ケース

一口に170突破といっても、さすがにそこからさらに伸ばすことは珍しく、それこそニコプチの夏目璃乃ちゃん(中1で174㎝)だの、ピチレモン吉村花音ちゃん(中3で178㎝)だのといったところは例外中の例外。

だいたいが、そのまま170㎝で卒業を迎えたり、もしくは伸びたとしても171㎝でストップすることになります。

そんなわけで、5月号から6月号にかけての1月で、一気に171⇒173と伸ばしたリリちゃんは、まさに例外ケースに該当。今後、まだまだ伸びていきそうです。

歴代170到達モ

では、過去のニコモが卒業時に到達した最高身長記録はどうなっているのでしょうか。

この点、現役時に170以上を記録した卒業生となると、2016年卒の小澤奈々花さん。2014年卒の田中若葉さん。さらには2013年卒の松井愛莉さん、池田エライザさん、泉はるさんなどがいますが、さすがに172を超える身長となると、なんと歴代ニコモでもたった2人しかいません。

その1人が、卒業時173.4㎝と、ニコラ史上ナンバーワン記録を持つ野中葵さんで、もう1人が同172.5㎝の倉本彩さんとなります。

新記録まであと0.4㎝!

ということで、この通り。リリちゃんは現時点ですでに倉本さんを抜き去り、歴代2位という位置にいます。

しかも、ナンバーワンの記録を持つ野中さんとは、わずか0.4㎝の差しかありません。

リリちゃんの卒業まで、残り1年弱。ニコモ史上1位となる、新たな最高身長記録が誕生することは、ほぼ確実といえそうです。