三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【ヒメノvsヒヨリ】ニコモ最小はどっち?

身長比較

去年のオーデ出身の青山姫乃ちゃんと、おととい進級加入が発表された白水ひよりちゃん。

両者とも身長が150台前半ということで、果たしてニコモで最も低身長となるのはどっちでしょうか?

今日は、最新の身長データと、過去半年分の伸び率を基に、ニコモ最小を占います。


最新データ

まずは、最も新しい身長データから確認していきます。

4月1日発売のニコラ5月号に掲載された姫乃ちゃんの身長は「151.3cm」。

4月21日発売のニコプチ6月号に掲載されたひよりちゃんのそれは「152.0cm」となっていて、とりあえず最新データではひよりちゃんの勝利となります。

過去半年データ

続いては、過去6カ月分の身長の伸び率から、2人の今後の”成長見込み”をチェックします。

そこで以下のグラフを見て下さい。これは過去半年分、それぞれ2022年10月号、12月号、2023年2月号、4月号、最新号に掲載された身長をまとめたものです。

ひよりちゃんのニコプチは2カ月に1度の発売であるため、姫乃ちゃんのデータもなるべく時期が重なるように合わせています。

身長推移(ヒメノvs.ヒヨリ)



ひよりちゃんが逆転!

さてどうでしょう。姫乃ちゃんはここ半年の間ずっと151.3cmであり、一向に伸びる様子がありません。

対して、ひよりちゃんは半年前こそ140台ではありましたが、そこから隔月で0.5cmもしくは1.0cmずつ着実に伸ばしていて、ついに今年4月号の時点で逆転。

現在は姫乃ちゃんに0.7cmほどの差をつけ、引き離しにかかっています。

歴代最少への道

ということで、これから当分の間、ニコモ最小は姫乃ちゃんで確定です。

なお、歴代ニコラの最少身長記録(卒業時)が、152.8cmの野崎奈菜ちゃん。

まだちょっと気が早いですが、将来的にもしかしたら姫乃ちゃんによる卒業時最小の記録更新もあるかもしれません。