三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

安村真奈ちゃん170㎝到達!ニコモ身長ランキング

最新身長データ

f:id:GYOPI:20200410025641p:plain:right最新版、現役ニコラモデル全員の身長ランキングです。

いま発売中のニコラ5月号の巻頭「ニコモ公式ファンブック」企画には、各モの詳細なボディサイズが掲載されているので、それを使用します。

最終的に173㎝まで行った藤本林花美愛ちゃんの卒業後、身長ナンバーワンになるのは誰でしょうか?


現役身長ランキング

ニコモ 学年 5月号 2月号 伸び
湊胡遥 中3 172.5 172 0.5
組橋星奈 中2 171.5 170.8 0.7
安村真奈 高1 170.4 169 1.4
吉岡優奈 小6 167.5 165 2.5
平澤遙 中3 167.1 166.5 0.6
広瀬まのか 中3 166.0 165 1.0
林真帆 高1 165.6 165 0.6
林芽亜里 中3 164.5 164 0.5
阿部ここは 中3 163.5 163.5 0.0
田中南 中2 163.3 161 2.3
小林花南 高1 163.0 162.5 0.5
町田恵里那 高1 163.0 161 2.0
池未来実 中3 161.2 161 0.2
深尾あむ 中3 161.2 160.7 0.5
北川花音 中3 160.1 159 1.1
太田雫 中2 159.5 158 1.5
近藤結良 中1 158.7 157 1.7
宮本和奏 中2 158.5 158 0.5
加藤咲希 高1 157.0 157 0.0
凛美 中2 155.0 154.5 0.5
河村果歩 中1 152.5 152 0.5
野崎奈菜 中3 151.7 151.6 0.1


身長データの見方

上のランキングは、現役ニコモ22人の身長に関するデータです。

内容は左から「モデル名」「学年」「最新の身長(5月号)」「年末の身長(2月号)」「この3カ月間の伸び」。

最新分は赤字で表記。また、とくに前回から比較して2.0㎝以上伸びた場合、伸び分をピンクで表記ました。

トップは胡遥ちゃん

リリちゃん卒業後、身長トップに立ったのは湊胡遥ちゃんで、172.5㎝。

胡遥ちゃんはこの3カ月でプラス0.5㎝と、わずかながらまだまだ伸びている模様。

であれば、卒業まで残りあとちょうど2年あることですし、このまま行けば野中葵さんの持つ卒業時173.4㎝の記録を抜き、ニコモ史上ナンバーワンとなることも夢ではありません。

170㎝台は3人

また、リリちゃんの卒業と入れ替わるように、今回安村真奈ちゃんが170を超えてきました。

これにより、もともと現役の170台は、胡遥ちゃん&組橋星奈ちゃんの2人だけになるはずだったところ、新たに真奈ちゃんが加わり、3人のままとなります。

期待の星

そして、何より注目すべきは吉岡優奈ちゃんの小6で167.5㎝という身長。

しかも、たった3カ月で2.5㎝アップということで、もちろん伸び率は全モ中でナンバーワン。

となると、小学生のうちに170㎝到達という、ニコラ史上初となる快挙も、かなり現実味を帯びてきました。

優奈ちゃんは今月号が初のファッションページ登場だったわけですが、今後、呼ばれることが増えてくるのは間違いありません。

止まった組

その他、加藤咲希ちゃんと阿部ここはちゃんは、ともに伸び率ゼロということで、年齢的にも止まってきた感じ。

野崎奈菜ちゃんについては、デビュー以来の伸びを追う半年に1度の企画「奈菜ちゃん定点観測シリーズ」で改めて詳しく特集します。

身長体重分布図へ続く

なお、今回の5月号では身長に加え、年に1度の全モ体重発表もありました。

そこで、うちのサイトの恒例企画「ニコモ身長体重分布グラフ」によって、客観的データから最も細いニコモ&太いニコモを発表するシリーズも、これまた近いうちに更新したいと思います。