三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【歴代1位】吉岡優奈ちゃん最高身長に!

ニコラ史上初

ニコラ6月号の巻末プロフィールにおいて、吉岡優奈ちゃんの身長が175cmと表記されました。

身長170台前半のニコモなら毎年のように数人いますが、それが175となると、もちろんニコラ史上初

ということで今日は、歴代ニコモの最高身長ランキングを確認します。


ランキングの見方

以下のランキングは、過去すべてのニコモ(現役&卒業生)を対象に、現役時に到達した最高身長のトップ5をまとめたものです。

真ん中の欄にある数字は、それぞれの「卒業年次」。

1番右の欄には、「卒業後の経歴」や「現在のお仕事」を入れています。

歴代ニコモ高身長ランキング



3人抜き

優奈ちゃんの身長表記は、2021年9月号、つまり中1の夏に「172.0」となって以来、2年近くも足踏みが続いていました。

それが今回、一気に3cm伸ばしたことで、これまで1位だった野中葵さん(173.4)、2位だった藤本リリーさん(173.0)、そして3位だった倉本彩さん(172.5)の3人をまとめて抜き去り、いよいよ歴代1位となったのです。

歴代1位

どこをどう探しても、過去174cm以上のニコモが存在したという記録はありませんので、正真正銘優奈ちゃんが歴代ニコラナンバーワンとなります。

しかも、これに輪をかけてすごいのが、まだ優奈ちゃんは中3になったばかりであるということ。

卒業まで丸2年も残しているわけで、今後どこまで現役ニコモの最高身長記録を伸ばせるか、注目されるところです。