三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ピチレモン最後の表紙

最後は全員!

f:id:GYOPI:20151022005522p:plain:right10月31日発売、この号をもって休刊となる最後の「ピチレモン」2015年12月号の表紙は、なんとなんとピチレ史上初となる全員表紙。

ピチモ29人に、男子モデル7人を加えた総勢36人による表紙ということで、ラストにふさわしいものとなっています。


はるんちゃん歴代1位!

で、こちらも最後となる表紙回数ランキングは、福原遥ちゃんの記録について。

21回連続の後、2ヶ月の間を挟み、今回3ヶ月ぶりの表紙登場となったはるんちゃん。これにより、通算28回で卒業となり、計ったようにピチレ史上ナンバーワンエース志田友美ちゃん(28回)と並び、同率1位で終了です。

それにしても、10月号でも11月号でも、はるんちゃんを表紙に出そうと思えば出せたのに、あえて出さず、最後の最後に28回で並ばせるという編集部の演出。

あと1回で単独トップだったことを思うと、"はるんちゃん推し"としてはちょっと残念な思いです。

歴代表紙回数ランキング

1位:28回
 志田友美(現pop)
 福原遥(現役)
3位:24回
 江野沢愛美(現ST)
4位:23回
 前田希美(現pop)
 壁谷明音(卒業)


現役表紙回数(15年12月号)

 1位【28回】福原遥
 2位【 8回】優希美青
 3位【 7回】上白石萌歌
 4位【 5回】鶴嶋乃愛
 5位【 3回】大原優乃
 〃 【 3回】杉本愛莉鈴
 7位【 2回】岡田結実
 〃 【 2回】関りおん
 〃 【 2回】佐々木莉佳子
10位【 1回】残り全員

⇒参考:表紙モデル名一覧
⇒参考:表紙ギャラリー