三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

はるんちゃん、記念すべき20ヶ月連続!

はるん&モカ表紙

リニューアル後、第2冊目となる「Pichile(ピチレモン)」2015年8月号の表紙は、エース福原遥ちゃんと上白石萌歌ちゃんのツーショット。

「オトナっぽく」のコンセプトのもと、クールに決めた7月号の"はるんちゃんソロ"とは打って変わり、今回は笑顔のはるんちゃん&童顔の萌歌ちゃんということで、さっそく元のピチレへ回帰の様相も。

とはいえ、急激に"オトナ路線"に突き進むよりも、このくらいの感じで十分。いい雰囲気の表紙に仕上がったのではないでしょうか。

20ヶ月連続!

そんな表紙。今月号で、はるんちゃんの連続登場記録は、なんと20ヶ月の大台に乗ったところ。

また、通算回数も26回となり、これでいよいよ、歴代ピチモの表紙回数ナンバーワン記録を持つ志田友美ちゃん(28回)に対し、その差2回まで迫りました。

ゆうみん超え確実に

今年の初めころの三月の転校生では、「年内にも、ゆうみん超え達成!?」と書きましたが、なんとなんと、想像以上の速さ。

もう、この初秋にも、友美ちゃんを超えて単独1位となる29回はもとより、前人未到の表紙30回すら達成されそうな勢いで、つくづく、「はるんちゃん1人エース時代」というのが実感させられます。

モカちゃん特集

その一方で、表紙になった萌歌ちゃんも、がんばっています。今回、萌歌ちゃんは今年の3月号以来、5ヶ月ぶりの表紙で、通算すると6回目。

中身も、新連載「Pichi Style」の1発目が萌歌ちゃん特集だし、芸能ページでは「上白石萌歌×志田友美対談」なんて企画もアリ。

今月号は、どうやら萌歌ちゃん大活躍の号となっているようです。


現役表紙回数(15年8月号現在)

 1位【26回】福原遥  (高2)
 〃 【21回】関根莉子 (高2)
 3位【 7回】優希美青 (高1)
 4位【 6回】上白石萌歌(高1)
 5位【 4回】鶴嶋乃愛 (中2)
 6位【 2回】大原優乃 (高1)
 〃 【 2回】杉本愛莉鈴(中3)
 8位【 1回】岡田結実 (中3)