三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ピチレモン6月号の表紙

はるん&まりりん

f:id:GYOPI:20150428235638p:plain:rightピチレモン」2015年6月号の表紙は、福原遥ちゃん&杉本愛莉鈴ちゃんによるツーショット。

もちろん、この組み合わせでの表紙は初ということで、愛莉鈴ちゃんの方がセンター寄りな点ふくめ、いろいろ新鮮な印象です。

はるんちゃん、歴代2位へ!

はるんちゃんは、もはや三月の転校生でも毎月のように書いてますが、2014年の1月号以来、延々と表紙に出続けていて、これでなんと18ヶ月連続の表紙。

また、通算すると24回目の表紙となり、歴代すべてのピチモの表紙回数ランキングでも、前田希美ちゃん(23回)を抜き去り、ついに同率で江野沢愛美ちゃんに並び、2位に上昇。

これで、志田友美ちゃんの持つ、歴代1位となる世紀の大記録27回に、あと3回に迫りました。

歴代表紙回数ランキング

1位:27回
 志田友美(卒)
2位:24回
 江野沢愛美(卒) 福原遥(現)
3位:23回
 前田希美(卒)、壁谷明音(卒)


まりりちゃんは2回目

一方、愛莉鈴ちゃんは、初表紙だった今年の1月号以来5ヶ月ぶりで、通算2度目の表紙。初表紙こそ、ピチモ歴半年というスピード達成でしたが、そこから2度目までは、愛莉鈴ちゃんの人気&実績を考えると、意外なほどちょっと時間がかかりました。

このまま勢いの乗って、りこはる後の次世代エース候補として定着できるかは、3度目の表紙がいつ来るか、さらには、次号の水着ロケに参加できるかなどが、1つの目安となりそうです。

現役ピチモ表紙回数(15年6月号現在)

 1位【24回】福原遥  (新高2)
 〃 【21回】関根莉子 (新高2)
 3位【 7回】優希美青 (新高1)
 4位【 5回】上白石萌歌(新高1)
 5位【 4回】鶴嶋乃愛 (新中2)
 6位【 2回】大原優乃 (新高1)
 〃 【 2回】杉本愛莉鈴(新中3)
 8位【 1回】岡田結実 (新中3)

⇒参考:表紙モデル名一覧
⇒参考:表紙ギャラリー