三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【ミスST予想】高比良由菜ちゃん独走へ

動画再生数

先週、ミスセブンティーン2023最終審査動画の第2弾「高速ポージング対決」が公開されました。

高速ポージングといえば、関谷瑠紀ちゃんの十八番であることはニコ読の多くが知るところ。

さてさて、ファイナリスト10人の「視聴数」「いいね」はどう変化したのか。中間速報の第2回です。


グラフの見方

以下のグラフは、高速ポージングチャレンジ動画の「視聴数」と、それに付けられた「いいね数」を集計したものです。

緑色の棒が視聴数で、目盛りは左軸を使用。赤色の棒がいいね数で、目盛りは右軸を使用します。

いずれのデータも、2023年7月12日現在のものとなります。

高速ポージング動画データ


候補者 視聴数 いいね数
No.01【#川口莉奈】 70600 951
No.02【#久保歌恋】 117700 1169
No.03【#新宅愛芭】 301900 2060
No.04【#関谷瑠紀】 140000 4050
No.05【#高比良由菜】 844500 18800
No.06【#竹下優名】 73500 988
No.07【#根岸実花】 64700 681
No.08【#マーク佳来】 149900 1791
No.09【#松本麗世】 92900 2034
No.10【#宮迫翠月】 67200 547


松本さん苦戦

ということで、第1弾の「自己PR対決編」とは一転。今回の再生数・いいね数は、ともに大きな順位の変動がありました。

なんといっても、第1弾動画で圧勝だった松本麗世さんが、トップ3にも入らないほど苦戦しているということ。

視聴数で6位に、いいね数も4位に転落。当初、松本さんはトップ当選が確実視されていたところ、一気に合格すらも怪しくなってきました。

由菜ちゃん圧倒

代わってトップに立ったのが、前回は松本さんに次ぐ2位につけていた高比良由菜ちゃんです。

今回の由菜ちゃんは、視聴数が80万を超え、いいね数も2万弱まで伸ばし、もう、他の9人を圧倒。

去年の河村ここあさんを思わせる完全勝利ということで、さすがに由菜ちゃんは当確と見てよさそうです。

新宅さん急伸

一方、今回の動画で一気に頭角を現してきたのが、最年少である中1の新宅愛芭さん。

視聴数は30万を超え、由菜ちゃんに次ぐ2位。いいね数も瑠紀ちゃんに次ぐ3位ということで、ニコモやプチモ、大手事務所所属者に混じり、目ぼしい実績のない状態から、まさに実力が評価されて急上昇。

ミスST2016での田鍋梨々花さん以来、7年ぶりに最年少記録タイとなる中1合格の可能性も高まってきました。

その他プチ勢

また、残るプチ出身の竹下優名ちゃんと、川口莉奈ちゃんは、ともに計ったように視聴数7万、いいね数900どまりで、最下位グループに転落。

前回の自己PRでは2人とも当落上だったところ、いよいよ崖っぷちに追い込まれました。

まとめ

ということで、今回のポージング動画による視聴数・いいね数は、これまでの実績や知名度SNSのフォロワーの多さ等に左右されず、純粋に「モデル力」の差がそのまま反映された感じ。

それぞれの現時点での実力が、読者さんたちからジビアに評価された結果といえるのではないでしょうか。

なお、続く最終審査動画シリーズの第3弾となる「自己PR自撮りムービー」は7月14日に公開となります。

《関連テーマ》
歴代ミスセブンティーン合格一覧
ファイナリスト10人の応募背景
第1弾「自己紹介&特技」再生数順位