三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【卒モ含む】ピアノの腕前No.1ニコモは?

モデルブログ

先週、ニコラ卒業生で、現セブンティーン専属モデルの広瀬まのかちゃんがブログを更新。

ニコラ時代から特技としてあげているピアノについて、教室の発表会に参加した感想を記事にしています。

ピアノのこと|STモデルブログ



ニコラTVで披露

まのかちゃんのピアノ演奏の腕前を、ニコ読に強く印象付けたのが、今から4年ほど前にアップされたニコラTVの動画です。

動画自体は、当時のニコラの人気ユニット「ミスエッグス」がメインとなり、お年玉おねだり術を、ラジオ体操第1の替え歌で実演するという、ふざけたもの。

まのかちゃんは、そんな替え歌の生伴奏を担当しました。

伴奏担当の動画

ということで、まのかちゃん大活躍の動画がコレ。

ラジオ体操の曲なんて演奏するのは初めてであるにもかかわらず、初見で楽譜を見ただけで、この通り完璧に弾いてしまいます。


ピアノ経験者

ちなみに、現役・卒モ問わず、ニコモにはピアノ経験者が多かったりします。

現役では国本姫万里ちゃんに藤野有紗ちゃんといったところが。

今年の卒モでは凛美ちゃんに高比良由菜ちゃん、田中南ちゃんがいます。

絶対音感

さらには、絶対音感を持つことで有名な宮原響さんも、ピアノが上手なことで知られる卒モ。

ニコラ撮影の際、スタジオにピアノがあると、流れている曲をその場で耳コピして弾いてしまうというエピソードは、ニコ読の間でも良く知られています。

ナンバーワンは?

なお、まのかちゃんが今回の発表会で弾いた曲というのが、なんとショパンの「バラード第3番」。

もう、ちょっとでもピアノをかじったことのある人ならわかるように、超難曲です。

それを1年半のブランクがあり、かつ、学校にお仕事にと忙しい中、短期間で完成させたということで、さすがはニコラ時代から努力家としても有名だったまのかちゃん。

ということで、歴代ニコモのピアノナンバーワンは、まのかちゃんと宮原さんの2強ということになりそうです。