三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

推しモ連載=表紙連動の法則

推しモ連載

吉岡優奈ちゃんがタイトルを発案し、今年の5月号からスタートした新連載「今日から推しモ」

実はここのところ、同連載に登場したニコモが、そのままその号の表紙になるパターンが定着しています。

であるなら、表紙予想の大きなヒントとなり得るということで、今日は「推しモ連載=表紙直結の法則」について検証します。


連載振り返り

まずは、第1回の5月号から、最新分となる第6回の10月号まで、現時点で推しモ連載に登場したニコモと、各号の表紙について確認します。

そこで以下に、連載担当×表紙モデルの対照表を作ったのでちょっと見て下さい。

推しモ連載×表紙対照表



第1回~第3回

この通り、優奈ちゃんの第1回(5月号)、吉本麗南ちゃんの第2回(6月号)、そして池端杏慈ちゃんの第3回(7月号)までは、表紙との連動は一切ありません。

ところが、佐藤菜月海ちゃんの第4回(8月号)から一変します。

第4回~第5回

なんと、連載第4回に登場した菜月海ちゃんは、みごと同じ号で初表紙になったのです。

そしてその次。第5回(9月号)の推しモ連載は、拡大版として関谷瑠紀ちゃんのスペシャルバージョンでした。

で、結果どうなったかといえば、瑠紀ちゃんは、その号で自身初となるピン表紙を達成することになりました。

第6回

この勢いは、さらに続きます。いま発売中の10月号では、6回目となる推しモ連載に、足川結珠ちゃんが登場。

10月号は修学旅行企画がメインということで、中3モから選ばれた代表によって占められた表紙には、もちろん結珠ちゃんが含まれていたのです。

完全連動中

ということでこの通り。現在のところ、8月号⇒9月号⇒10月号と推しモ連載&表紙が完全に連動中なのです。

だったら、次の11月号でも推しモ連載のコが表紙になると考えるのが妥当なところ。

では、次号の連載7回目は誰の番となっているでしょうか?

昨日まとめた初表紙アンケート結果と併せ、明日は「11月号ニコラ表紙予想」の結論編です。