三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

凛美ちゃん朝ドラ女優の目標にまた1歩近づく

2万到達

凛美ちゃんのインスタのフォロワー数が、すごい勢いで伸びています。

つい2週間前、6月1日集計分では17,000ほどだったところ、出演ドラマ「マイファミリー」の最終話放送直後となる13日には、早くも20,000を超えてきました。


現役ニコモ第3位

以下のグラフの通り、現時点の順位こそ、フォロワー数第1位(22,800)の関谷瑠紀ちゃん、第2位(22,100)の高比良由菜ちゃんに次ぐ、現役ニコモ3位のまま。

ですが、このまま伸ばしていければ、近いうちに凛美ちゃんが逆転し、トップに立つことになりそうです。

トップ3の推移(過去1年)



急増のきっかけ

ちなみに、今回の凛美ちゃんのように、出演作品が話題となったことで、フォロワーが倍増したというケースは、去年の池未来実ちゃん以来です。

未来実ちゃんの場合、人気恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」への出演により、一気に同世代の視聴者のフォロワーさんが増えました。

しかし、残念ながら放送終了と同時に、潮が引くように減少に転じ、以後、ニコラ卒業まで、マイナスが続きました。

見つかった!

対して、凛美ちゃんのケースはどうか。凛美ちゃんの場合、出演ドラマでの「演技」によって注目されたわけです。

いわば、女優としての凛美ちゃんを”見つけた人”が、主な新しいフォロワーさん。

であれば、そういった人たちは、今後もずっと凛美ちゃんの成長を見守り続けるはずで、放送終了に伴いフォロワー数が減少する心配はなさそうです。

目標は朝ドラ女優

ということで、今回のドラマ出演により、すっかり次世代の若手女優としての地位を確立した凛美ちゃん。

今から数年後、ニコラ卒業生を代表する女優になって、永野芽郁さん、清原果耶さんに次ぐ”朝ドラヒロイン”の夢も叶えているかもしれません。