三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【フォロワー数】稲垣来泉ちゃん現役ニコモ1位に

4月1日付け

現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数を毎月1日時点で集計し、ランキング形式で発表するシリーズ。

今日見ていくのは、ちょっと前になりますが2024年4月1日23時時点のフォロワー数となります。

なお、今月号から加入した工藤唯愛ちゃんは、グループ名義のアカウントですので、ランキングから除いています。


ランキングの見方

唯愛ちゃんを除いた現役ニコモ29人の最新フォロワー数ランキングは、以下の通りです。

数字は中央から右にかけて「4月1日時点のフォロワー数」「3月1日時点のフォロワー数」「この1カ月間の増減」。

増減欄については、増加数の多い上位3人を赤枠で、下位3人を緑枠で囲っています。

最新フォロワーランキング



来泉ちゃんが初登場1位

この通り、今月号がニコモデビューとなる稲垣来泉ちゃんが【156,345】という圧倒的な数で第1位となりました。

さすがは、これまで数々の映画&ドラマに出演してきた女優さん。

まだまだお仕事をはじめて間もないコが多いニコモの中に入ると、まさに別格の存在であることが分かります。

そのまちゃんが2位

2位は、これまで現役ニコモのフォロワー数の記録を塗り替えて来た松尾そのまちゃんで、最新のフォロワー数は【68,433】。

今回も、この1カ月で【1.3万】ほど増やしている点、その勢いは止まりません。

こうなると、”外仕事”で抜群の知名度を誇る来泉ちゃん&そのまちゃんのツートップ状態が、当分の間は続きそうです

増加数で見ると?

一方、前月からの増加分に着目すると、そのまちゃんに続く2位となる【1,008】フォロワー増やしてきたのが、星乃あんなちゃんです。

あんなちゃんは、出演映画『ゴールド・ボーイ』が先月公開。

今月1日に発売されたニコラ5月号では、ついに初表紙となった上、大型企画「1時間インタビュー」も掲載されています。

外仕事第一主義

さて、ここまで見て来ると、さすがに気づいた人も多いのではないでしょうか。

フォロワーの増加数1位&2位と、いま最も勢いのあるそのまちゃん&あんなちゃんが、そろってレピピの第13代イメージモデルに選ばれているのです。

まさに、馬場編集長の掲げる「外仕事第一主義」の現れであり、フォロワー数もその1つの指標として見ることができそうです。

ニコラは変わった

ということで、ニコラ以外の場でも活躍できるコが、ニコモとして必要とされる一方、一向に外仕事のオーデに挑戦せず、活動をニコモのみに限っているコは容赦なく干されていく。

今後のニコラは、来泉ちゃん&そのまちゃんの知名度ツートップに、女優活動を本格化される梨里花ちゃん&あんなちゃん。

さらには、「イマドキガール」となった有坂心花ちゃん、初ドラマの十文字陽菜ちゃん、そしてアイドルの唯愛ちゃんなどなど、本気で芸能活動に取り組むコが重用されることになっていくのは間違いなさそうです。