三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【06世代】ニコラモデル卒業その後

卒モの今

高比良由菜ちゃんたち【06世代】がニコラを卒業してから、もうすぐ1年となります。

現在、セブンティーンで活躍する由菜ちゃん&関谷瑠紀ちゃんはじめ、7人はそれぞれどんな道を歩んでいるのでしょうか。

今日は、2023年のニコラ卒業生について、それぞれの卒業後の進路をまとめます。


るきゆなの場合

7人の”今”を一覧にすると、だいたいこんな感じとなっています。

出世頭とされるミスセブンティーン合格コースのるきゆなについては、すでにファイナリストに残った段階から、うちのサイトでも詳しく取り上げて来たので省略。

以下では、その他の5人の現況を中心に見ていきます。

06世代の卒業後



凛美ちゃんの場合

まずは、ちょうど先週書いた「ニコモの映画出演実績」でも触れた、凛美ちゃんから。

凛美ちゃんといえば、ニコラ現役時には一時、「全06世代の女優ナンバーワンの座を當真あみさんと争う」といった感じの扱われ方をされていたほど。

しかし今や、「最高の教師」「どうする家康」はじめ、数々のドラマ・映画出演をこなす當真さんに、すっかり差を広げられてしまいました。

とはいえ、そこはあくまで凛美ちゃんらしく、年1で映画出演(出演リスト)をこなしつつ、「朝ドラ女優」の夢に向かってマイペースにがんばっています。

和奏ちゃんの場合

続いては、ニコラ時代に第11代ラブトキイメモを務めた宮本和奏ちゃんです。

和奏ちゃんの場合、現役時から続けている北洋銀行のテレビCM他、卒業後はミュージックビデオ出演、ラジオ出演など、続々と新しいお仕事が決まっています。

しずくちゃんの場合

太田雫ちゃんは、2023年9月、ニコラ時代に所属したレプロを退所。

その後、同年11月には新たにオスカー所属となり、名前も【おおたしずく】と平仮名に改名しています。

2024年1月には、トーエネックのテレビCMに出演するなど、さっそく活躍しています。

引退組

ということで、以上の5人が【06世代】の芸能活動続行組となります。

一方で、組橋星奈ちゃんは、去年6月をもってアミューズを退所。

田中南ちゃんも、去年12月をもってレプロを退所。

それぞれ自身のインスタで、芸能活動終了を報告しています。