三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

凜美ちゃん急増!フォロワー数ランキング

6月1日付け

毎月1日時点における現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数を、ランキング形式で確認する企画です。

きょう見ていくのは6月1日付けデータ。有坂心花ちゃん&小松崎ふたばちゃんが本格的に誌面デビュー後、最初の集計となります。


ランキングの見方

以下のランキングは、2022年6月1日時点のインスタのフォロワー数を、多い順に並べたものです。

数字は真ん中から右に「6月1日付けフォロワー数」「5月1日付けフォロワー数」「この1カ月間の増減」。

順位欄に入っている上下の矢印は、先月からの順位の変動を表します。

フォロワーランキング



凛美ちゃん大幅増!

パッと見て、増加欄を赤字で表記したように、前月から1,000以上フォロワーを増やした3人に目が行きます。

中でも注目すべきは、ドラマ日曜劇場マイファミリー」への出演で話題沸騰中の凛美ちゃん。

この1カ月間で、一気に3,000を超える新たなフォロワーさんを獲得しました。

特に、凛美ちゃんのインスタのコメント欄には「ドラマでのボルダリングを見てファンになった」というニコ読以外の人たちからの応援コメントが多く見られるように、今回のお仕事が女優としての知名度アップ&ファン層の拡大につながっているようです。

勢い止まらず

当然、はなたばの2人も大幅にアップ。この1カ月で、仲良く1,400前後のフォロワーを増やしてきました。

そもそもニコモとして正味デビュー1日目の状態だった前回集計分でも、すでに心花ちゃんが前月比1,800、ふたばちゃんも前月比1,500と、それぞれ大きく増やしていたわけですが、その勢いは止まりません。

順位の変動

ランキングの順位の変動についても、順位欄に赤い矢印が入っている心花ちゃん&ふたばちゃんの独壇場です。

心花ちゃんは、なんと今月号で初表紙となった、ニコプチの先輩でもある近藤藍月ちゃんを上回り、早くも6位に上昇。

5位の高橋快空ちゃんにも、あと500差まで迫っているように、トップ5入りも目前です。

次の1万超え

ふたばちゃんも同様に順位をアップ。今回の集計でただ1人だけフォロワー数がマイナスとなっている田中南ちゃんを超え、13位に浮上しました。

ふたばちゃんについては、現在(6月4日時点)すでに8,863になったということで、フォロワー1万の大台まで残り1,000ちょっと。

今月中にも先輩4人をまとめて抜き去り、現役9人目となる1万到達も十分あるかもしれません。