三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

オンライン卒業式から見えた新イメモ&役職の配置

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35卒業式

f:id:GYOPI:20220330042002p:plain:right:w110本日、ニコラオンライン卒業式2022が読者招待&生配信の形で実施されました。

そこで今日は、先週更新した「卒業式の見どころ」で書いた通り、今回の在モ代表と花束贈呈のパターンをまとめた上で、そこから見えてくる役職とイメモの配置を占ってみたいと思います。


f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35記録する意味

どうせあと1日後には、役職もイメモも全てが判明することになるわけですが、うちのサイトとして毎年パターンを記録していること、また、来年以降のために検証の意味も込めてまとめておきます。

2022年の卒業式における、在モ代表と花束贈呈パターンは以下の通りです。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35在モ代表

 ルキ
 ゆなな
 リミ


f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35瑠紀ちゃん確定?

ファッションランウェイ後、卒業式の開会宣言は関谷瑠紀ちゃんが担当。「せーの」の掛け声付き。

また、”卒モへのプレゼント”の紹介は、在モを代表して3人が担当。瑠紀ちゃん、高比良由菜ちゃん、凛美ちゃんという組み合わせでした。

ということで、もはやどう見てもこれで会長は瑠紀ちゃんで確定といえる一方、副会長は凛美ちゃん由菜ちゃんの2択。

また、イメモについても当然ながらこの3人が、それぞれ各ブランドのどれか配置されることになりそうです。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35花束パターン

リミ  ⇒ アム (女優)
ルキ  ⇒ ハルカ
シズク ⇒ カノン
ミナミ ⇒ マノカ(同事務所)
セナ  ⇒ コハル(同期)
ワカナ ⇒ ナナ (同期)
セナ  ⇒ クルミ(同期)
ゆなな ⇒ メアリ(進級)
ルキ  ⇒ ココハ(進級)


f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35注目点

花束贈呈のペアはこんな感じ。順番は登場順。カッコ内は、各ペアの共通点となります。

もちろん、ここで注目すべきは、旧役職・イメモがそれぞれ誰から受け取ったかという点。

すると、前会長阿部ここはちゃんは、瑠紀ちゃんから。

前副会長林芽亜里ちゃんは、由菜ちゃんから受け取っています。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35前会長⇒新会長

たしかに、るきゆなからめあここへの贈呈というのは、”進級ペア”ということで、過去のパターンから見ても順当といえば順当なわけですが、こはちゃんから瑠紀ちゃんへのリレーということで、そこは会長&副会長がピッタリ対応しているとしてもおかしくありません。

加えて何より、その裏付けとして、もう1人の”在モ代表”である凛美ちゃんが、深尾あむちゃんから受け取っている点があげられます。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35リミトキなら?

そこで、あむちゃんがラブトキの前イメモであることを考えると、今回の卒業式における在モ代表&花束パターンから見えてくる新役職&新イメモの配置はこうなります。

会長が瑠紀ちゃん、副会長が由菜ちゃん。そして、凛美ちゃんが役職なしのラブトキ。

あとは、レピピとラテを会長&副会長に割る振るとして、そりゃルキちゃんがレピピで由菜ちゃんがラテというのは読者の多くが一致するところ。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35卒業式から導かれる結論

よって、役職がルキ会長ゆなな副会長イメモはルキレピゆなラテリミトキ

奇しくも、この前に出したうちのサイトの終結と、イメモは完全一致していますが、副会長が凛美ちゃんか由菜ちゃんかで別れました。

さてさてどっちが当たっているか。4月1日に発売となる5月号の誌面で確認してみて下さい。