三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

今年の卒モ(新高2)の最終的な表紙回数

表紙回数を整理

f:id:GYOPI:20200107002045p:plain:rightニコラ2020年4月号では、新高2となったニコモ7人が表紙となり、今月号をもって卒業。

黒坂莉那ちゃんたち今年の卒業世代の最終的な表紙回数が出そろいました。

そこで今日は、新高2世代の表紙回数を整理したうえで、今期トップの莉那ちゃんは過去すべての卒業生で見ると第何位にランクインするのか、見ていきます。


2020卒モの表紙回数(確定版)

1位(9回) 黒坂莉那
2位(5回) 青井乃乃
3位(4回) 白井杏奈
濵尾咲綺
5位(3回) 藤本林花美愛
6位(2回) 多田成美
草野星華


世代最多

世代1位となる表紙回数は、当然ながら生徒会長を務めた莉那ちゃんで、ピン1回を含め全部で9回。

惜しくも2桁には届きませんでしたが、2位の青井乃乃ちゃんに対して、それこそ4回もの大差をつけての圧勝。名実ともに、世代トップであったことは明らかです。

2ケタに届かず

なお、世代トップが表紙10回に達しなかったのは、初代生徒会長川床明日香ちゃん(9回/ピン1)を中心とする去年卒業のTRGL世代に引き続き2年連続。

2018年卒業の香音ちゃん(10回/ピン1)を最後に、ここ2年。それぞれの世代の表紙最多は、明日香ちゃん、莉那ちゃんと、いずれも9回止まりとなっています。

歴代最多は?

続いては、歴代ニコラ卒業生の表紙回数ランキングにおいて、莉那ちゃんがどのくらいの位置にランクインするのか見ていきます。

そこで、以下の一覧を見て下さい。これは、過去すべてのニコラ卒業生を対象に、卒業までの表紙回数を調査。

ニコラ史上最多となる岡本玲さんはじめ、上位10人を多い順に並べたものです。

卒業生表紙回数(トップ10)

1位(25回) 岡本玲
2位(18回) 古畑星夏
3位(17回) 高嶋芙佳
4位(16回) 日南響子
5位(15回) 新垣結衣
川口春奈
小山内花凜
8位(13回) 藤麻理亜
9位(12回) 虎南有香
飯豊まりえ


莉那ちゃんはランク外

ということで、歴代のトップ10はこの通り。ニコラ時代の実績と、卒業後の活躍が完全に一致するわけではありませんが、川口春奈さんと新垣結衣さんが15回で並んでいたりするのが目立ちます。

それはともかく、歴代トップ10に入るには、最低でも12回以上の表紙回数が必要。

残念ながら、莉那ちゃんや去年の明日香ちゃん、その前の香音ちゃんはもちろん、前の前の久間田琳加さん(11回/ピン2)さえもランク外となっています。

莉那ちゃんは歴代何位?

では、いったい莉那ちゃんは歴代何位に当たるのか。11位以下のランキングも簡単に紹介します。

第11位となる表紙11回が、久間田さんはじめ西内まりやさん、にわみきほさん、高屋敷彩乃さんの4人。

第15位となる表紙10回が香音ちゃんはじめ、立石晴香さんと中山絵梨奈さんの3人。で、次がいよいよ表紙9回組の登場です。

歴代18位タイ

第18位となる表紙9回は、莉那ちゃんはじめ明日香ちゃん、秋田汐梨ちゃん、鈴木美羽さん、そして松井愛莉さんの5人。

ということで、現在のところ莉那ちゃんの表紙回数はニコラ歴代18位タイということになります。