三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

インスタ限定!フォロワー数ランキング2019

最もフォロワーが多いのは?

f:id:GYOPI:20190219011403p:plain:right現役ニコモに、7月号から加入する進級組2人も加え、合計24人を対象とした、インスタグラム限定のフォロワー数ランキングです。

今回は、今後の伸び率などを比較しやすいよう、区切りのいい令和となった5月1日現在における集計となります。

さてさて、現時点で最も多くのフォロワーを抱える人気モは、いったい誰なのでしょうか?


集計ルール

濵尾咲綺ちゃんと高田凛ちゃんはツイッターのみ。組橋星奈ちゃんは、SNS自体やっていないため、いずれもランキングには入っていません。

また、黒坂莉那ちゃんは集計の3日前に開設したばかりであるため最下位に、宮本和奏ちゃんも1カ月前に開設したばかりなので最下位から2番目になっています。

なお、集計データについては、かとぅ推しのニコ読さんに協力いただきました。

インスタフォロワー数

f:id:GYOPI:20190518020023p:plain

トップ5

f:id:GYOPI:20190518021625p:plain

あんちゃん圧勝!

ランキングの上位を抜き出して、グラフにしてみました。22人中、フォロワー1万を超えているのは、この5人だけとなっています。

中でも、ズバ抜けて多いのが白井杏奈ちゃん。これこそ、たとえ生徒会長もイメモも落選でも、読者人気はナンバーワンとされる所以です。

以下、5000ほど離されて、2位が青井乃乃ちゃん、3位が多田成美ちゃんと続きます。

クルミちゃんに注目!

こうして、上位陣はニコモ歴が長く、開設時期も古い高1組がズラリと並んでいるわけですが、そんな中、ただ1人だけ中学組から入っている池未来実ちゃんも見逃せません。

思えば、TNMの自己PR動画でも、実際の順位と比べ、再生数や「いいね」数が格段に多かったわけで、まさに人気の高さの裏付け。中学組で唯一の1万超えは、そのままファンの多さの証明といえそう。

とにかくこうして未来実ちゃんには、何より心強い読者人気という武器があるわけで、将来的にはイメモはもちろん、4月号「中2モ春遊び」企画ではリーダシップをとってみんなをまとめていたように、生徒会長すら視野に入って来るところです。

最強の進級組!

もう1点、進級組として林芽亜里ちゃんと阿部ここはちゃんのフォロワー数にも、目を見張るものがあります。

そもそも、部数にしてニコラの半分に満たないニコプチの段階で、プチ読を主な対象に、ここまでフォロワー数が多いわけですので、今後ニコラへ進級し、新たにニコ読がフォロワーに加わることで、あっという間に1万に迫るはずです。

ということで、今年の進級組のレベルは、まさに去年以上。進級制度が始まって12年の歴史の中でも、香音ちゃんに並ぶニコプチが送り込んだ最強の刺客といえそうです。