三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

10月号の表紙公開

3回目!はるんソロ

ピチレモン』2014年10月号の表紙が出ました。今回は、もはやピチモ不動のエースといえる福原遥ちゃんの1人表紙。

「はるんソロ」といえば、つい半年ちょっと前、今年の3月号以来で、これで実に3度目のソロ表紙となります。

f:id:GYOPI:20140829125054j:plain

ソロ3回は歴代1位!

ソロ表紙の経験者は複数いますが、それが3回となると、前田希美ちゃんだけ。つまり今回、はるんちゃんは、まえのんに並び、歴代全てのピチモの中で「ソロ回数トップ」となったわけです。

ちなみに、表紙回数28回を誇る大エース志田友美ちゃんでさえ、ソロは2回止まりですので、はるんちゃんのこの記録がいかにすごいことか分かるというものです。歴代ソロランキングは以下の通り。

歴代ソロ表紙回数ランキング

ソロ3回----------------------
 前田希美(通算23回)
 福原遥 (通算16回)
ソロ2回----------------------
 志田友美(通算28回)
 壁谷明音(通算23回)
 吹田祐実(通算13回)
ソロ1回----------------------
 関根莉子(通算18回)ほか複数


現役ピチモ表紙回数ランキング(2014年10月号現在)

はるんちゃんは、今年の1月号以来、全ての号で表紙に登場しており、今回で10カ月連続。通算すると、16回目となります。うち、ソロに限ると、最初に書いた通り3回目。

今月も、表紙回数トップを走る関根莉子ちゃんが表紙に出なかったことで、2人の差は、ついについに2回まで縮まってきました。

 1位【18回】関根莉子 (高1)
 2位【16回】福原遥  (高1)
 3位【 7回】山口乃々華(高2)
 〃 【 7回】長崎すみれ(高2)
 5位【 6回】森高愛  (高2)
 6位【 4回】優希美青 (中3)
 7位【 3回】上白石萌歌(中3)
 8位【 1回】大原優乃 (中3)
 〃 【 1回】田尻あやめ(高1)
 〃 【 1回】中山咲月 (高1)
 〃 【 1回】鶴嶋乃愛 (中1)
⇒参考:表紙モデル名一覧
⇒参考:表紙ギャラリー