三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコモオーデ歴代リベンジの系譜

◆リベンジ組 ニコラのオーディションでは、1度落選した人が2度目の挑戦で合格するケースも多かったりします。現役ニコモでは、田中南ちゃんと高橋快空ちゃんが、それぞれ小6で応募した際、最終審査まで行って落ちています。ということで今日は、過去の卒業生…

半年たって誰が好き?24期ニコモ人気投票

◆24期人気投票 高橋快空ちゃんたちオーデ24期がデビューしてから、ちょうど半年となりました。そこで、同期5人につき、読者人気の推移を計る投票企画です。以下のリンク先にて、”あなたの1番好きな24期モ”を1人選んで投票してみて下さい。⇒24期人気投票

ニコラ生徒会長公選論

◆読者が選ぼう 阿部ここはちゃんが、4代目ニコラ生徒会長に就任してから、もうすぐ2カ月。でも、いまだに読者の間では「どうして林芽亜里ちゃんじゃないのか」という声があったりします。そもそも、芽亜里ちゃんの方が圧倒的に人気も実績もスタイルも上なの…

関谷瑠紀ちゃん初表紙!

◆7月号の表紙 6月1日発売、ニコラ2021年7月号の表紙は、阿部ここはちゃん、広瀬まのかちゃん、そして関谷瑠紀ちゃんの3人。まのかちゃんは久しぶりの表紙復帰、瑠紀ちゃんはもちろん初表紙となります。以下、3人の表紙の経歴について、もうちょっと詳しく掘…

新垣結衣さん,川口春奈さんは応募写真を何枚撮った?

◆写真の枚数 今年のニコモオーディションの締め切りまで、残りあと3週間となりました。野崎奈菜ちゃんや宮本和奏ちゃんのように、締め切りの前日に書類を提出してもいいですが、そこは多少余裕をもって応募したいもの。そこできょうは、今週末に写真を撮ろう…

7月号表紙予想!改めて阿部ここはちゃんピン説

◆nicola表紙予想 毎年7月号の表紙には、ハワイロケの参加メンバーが登場することになっています。ところがご存じの通り、去年&今年と2年連続でハワイ行きは中止となりました。そこで、このハワイ中止を最大の根拠としつつ、改めて7月号の表紙は阿部ここはち…

高橋快空ちゃんが10年に1人の逸材とされる理由

◆オーデに受かる身長体重 「広瀬まのかちゃんって昔はこんな小さかったんだ~」「深尾あむちゃんも昔は細かったんだ~」ニコラ6月号に掲載されているオーデ出身ニコモの合格時身長&体重データは、こんな感想を持つためのものではありません。今日は、同デー…

7月号でも初表紙が誕生する可能性

◆初表紙の出現率 ニコラ6月号では、田中南ちゃん&組橋星奈ちゃんと、初表紙が同時に2人誕生しました。でも、すでに2021年も半分が過ぎたところでまだ2人だけというのは、ペース的に見てどうなのでしょうか。今日は、過去の出現率と比較しつつ、7月号で初表…

新垣結衣さんが結婚を発表!

◆ニコモ出身 きょう19日、新垣結衣さんの結婚が発表されました。ニコラ卒業生として知られる新垣さんは、2001年実施の第4回オーディション出身です。応募時は中1、ちょうど今から20年前の合格者ということになります。⇒参考:ニコラオーデ合格者一覧 (adsbygo…

今年の書類通過者が大幅に減ると予想できる理由

◆ニコモになる方法 短期集中連載「ニコラのモデルになる方法」シリーズの第4回目です。前回のテーマは「応募総数と合格率」ということで、毎年毎年1万人を超える応募があることが確認できました。では、最初の関門となる書類審査(1次審査)は、いったい何人…

次の初表紙は高比良由菜ちゃん!?中3組のSNS事情

◆凛美ちゃんも1万超え! 本日早朝、凛美ちゃんのインスタのフォロワー数が10,000に到達しました。先週は、宮本和奏ちゃんが1万を超えたばかりということで、ここのところ中3組による大台突破が続出中です。そこで今日は、がぜん注目を集めつつある、中3ニコ…

実はバチバチ!?近藤藍月ちゃんと中山あやかちゃん

◆個別ページ作成 うちのサイトに、近藤藍月ちゃんの個別ページがようやく完成しました。この世にキズパワーパッドが無かったら、今の自分は存在しなかったこと。今でこそ中山あやかちゃんとは仲良しであるが、実はプチ時代の途中までバチバチの関係にあった…

佐藤菜月海ちゃんがインスタ開設!

◆インスタデビュー きょう13日、佐藤菜月海ちゃんが公式インスタグラムを開設。1日目にして、早くもフォロワーが1,000を超えて来ました。ということで、うちのサイトの「ニコモのSNSリンク集」も更新。今回の菜月海ちゃんと、野崎奈菜ちゃんのTiktokを追加し…

ニコラオーデの応募総数と合格率

◆ニコモになる方法#3 ニコモになる方法シリーズの第3回は、オーデの応募総数と合格率についてです。(第1回:全体像編/第2回:事務所オーデ編)「過去オーデの応募総数は?」「合格率は?」「紙での応募とネット応募の比率は?」主に、今月号のニコラ誌面に出…

宮本和奏ちゃんフォロワー1万超え!

◆10,000到達 きょう5月10日、宮本和奏ちゃんのインスタグラムのフォロワー数が10,000を超えました。現役ニコモでは9人目、中3モに限ると関谷瑠紀ちゃん&高比良由菜ちゃんに次ぐ3人目の1万到達となります。ということで、そんな和奏ちゃんについて、うちのサ…

初表紙1番手の呪い

◆世代で最初に表紙になると? 今月号では、中3世代から初表紙が誕生。田中南ちゃん&組橋星奈ちゃんが、そろって表紙となりました。でも、祝ってばかりもいられません。実はニコラでは、「各世代で最初に表紙になると出世しない」というジンクスが存在するの…

”伸びしろ”で見る期待の次世代エース候補

◆データ分析編 林芽亜里ちゃんの圧勝に終わった「ニコモ総選挙2021春」のデータ分析編です。特徴的な得票パターンとして、「単推し型」「薄く広く型」を抽出。それぞれの代表例を確認した上で、特に後者について、これから人気上昇が見込まれる次世代は誰な…

結果発表!ニコモ総選挙2021春

◆順位発表 うちのサイトにて、先月1日から1カ月に渡って実施した「ニコモ総選挙2021春」の結果発表です。今回の投票総数は延べ7,000。林芽亜里ちゃん4連覇か?それとも新たな1位誕生か?結果発表編となる今日は、生データと、ポイント換算後の最終順位を確認…

ニコモで1番フラフープが上手なのは?

◆特技フラフープ 野崎奈菜ちゃんはじめ、特技として「フラフープ」をあげるニコモは、現役で4人もいたりします。では、その中でいったい誰がナンバーワンなのでしょうか。ちょうど今日、ニコラTVに高比良由菜ちゃんが実際にやっている動画が投稿されたので、…

高橋快空ちゃんイメモ並み!フォロワー数ランキング

◆5月1日付け 現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数の増減を定点観測するシリーズです。SNSのフォロワー数こそ、そのコの人気を計るための最も客観的な指標の1つということで、うちのサイトで毎月実施しています。今回は、6月号より進級加入した中山…

自分の好きなニコモを順位づけする

◆ニコモソート更新 ニコモソートに新モ中山あやかちゃん&近藤藍月ちゃんを追加。現役26人バージョンに更新しました。簡単に自分の好きなニコモを1位から26位までランキングできますので、ぜひやってみて下さい。⇒ニコモソート (adsbygoogle = window.adsbyg…