三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

次の初表紙は高比良由菜ちゃん!?中3組のSNS事情

凛美ちゃんも1万超え!

f:id:GYOPI:20201203214829p:plain:right本日早朝、凛美ちゃんのインスタのフォロワー数が10,000に到達しました。

先週は、宮本和奏ちゃんが1万を超えたばかりということで、ここのところ中3組による大台突破が続出中です。

そこで今日は、がぜん注目を集めつつある、中3ニコモSNS事情について整理してみます。


1万超えの中3は4人

中3のうち、現時点でフォロワー1万を超えているのは、関谷瑠紀ちゃん、高比良由菜ちゃん、そして先週超えたばかりの和奏ちゃんに、今回の凛美ちゃんの4人となります。

以下、それぞれの増加スピードを比較するため、開設から1万到達までにかかった期間を計算してみます。

データの見方

以下の一覧表は、中3モ全員のインスタに関するデータです。並び順は、上から現時点でのフォロワー数の多い順。

データの内容は、左から「現フォロワー数」「インスタ開設日」「1万に到達した日」「1万到達までに要した日数」となります。

まだ1万に届いていない田中南ちゃんたちも含め、中3全員分のデータが入っています。

中3ニコモのインスタDATA

f:id:GYOPI:20210516034409p:plain

由菜ちゃんが最速

1万超えの4人について見てみると、到達までにかかった平均日数は、開設から約506日。

もちろん、ニコラに比べ読者の数が圧倒的に少ないニコプチ時代から始めている瑠紀ちゃんが、ある程度かかっているのは仕方ないとして、ここで何より目を引くのが、赤い枠で囲った由菜ちゃんです。

由菜ちゃんは、ニコモになる直前、中2の4月にインスタを開設すると、そこからわずか半年とう短期間で1万超えを達成したのです。

4人が同時期に開設

当然、かかった期間191日というのは、4人の中でもダンゼン早くなっていることが分かると思います。

さらに、より由菜ちゃんのスピード記録を裏付けるのが、同時期にインスタを開設した4人の比較です。

そこで、開設日が2020年3月から4月にかけて、1カ月以内に固まる4人のデータに赤いラインを引いたので、改めて以下の一覧を見て下さい。

インスタDATA(ライン入り)

f:id:GYOPI:20210516034357g:plain

最も遅い開設から大逆転

この通り、去年の3月1日に凛美ちゃんが、16日に太田雫ちゃんが、26日には南ちゃんが、そして4月1日に由菜ちゃんが、それぞれ立て続けにインスタを開設しました。

で、その後のフォロワー数はどうなったか。

ほぼ同時期に開設した4人の中で、最も遅いインスタデビューだった由菜ちゃんが、圧倒的なスピードで1万に到達したわけです。

由菜ちゃんが最強!

うちのサイトで毎月発表しているインスタランキングにある、「最新の増加分」を見ても、由菜ちゃんは瑠紀ちゃんをわずかながら上回っていて、ジワジワ差を詰めているところ。

このまま行けば、由菜ちゃんがフォロワー数で中3トップに立つのも時間の問題です。

ということで、表紙こそ南ちゃんや星奈ちゃんに先を越されましたが、インスタで見れば、完全に由菜ちゃんのひとり勝ち。

中3モから次に初表紙が誕生するなら、そこは由菜ちゃんが最有力といえるのではないでしょうか。