◆7月号の表紙
6月1日発売、ニコラ2021年7月号の表紙は、阿部ここはちゃん、広瀬まのかちゃん、そして関谷瑠紀ちゃんの3人。
まのかちゃんは久しぶりの表紙復帰、瑠紀ちゃんはもちろん初表紙となります。
以下、3人の表紙の経歴について、もうちょっと詳しく掘り下げて見ていきます。
◆生徒会長は単独3位
ここはちゃんは、会長就任のおひろめとなった5月号の”めあここ表紙”以来で、2カ月ぶり、通算5度目の表紙。
以下のランキングにある通り、現時点の表紙回数2位である深尾あむちゃんに、1回差まで迫りました。
◆2年の空白期間を経て
一方のまのかちゃんは、最初の表紙が中2になってすぐの2019年4月号だったので、実に2年3カ月ぶりとなる表紙復帰です。(⇒表紙モデル名リスト参照)
まのかちゃんといえば、デビュー後すぐに人気が出て、世代のトップを切って初表紙になったものの、その後やや低迷。
そこから盛り返し、2年を超える空白期間を経て、改めて表紙になれるほど人気が再上昇したということで、これもひとえにまのかちゃんの努力のたまものといえそうです。
◆中3モから続々
瑠紀ちゃんは、進級デビューが去年の7&8月合併号ですので、ニコラにやって来てちょうど1年での表紙登場。
いよいよ、ニコプチ史上わずか数人しかいないピン表紙経験者である瑠紀ちゃんの本領発揮となりそうです。
それにしても、先月号で田中南ちゃん&組橋星奈ちゃんが。そして今月号で瑠紀ちゃんが表紙デビュー。
2022年度のイメモ&役職決定まで、残り1年を切ったということで、一気に中3モからの初表紙抜擢が続きます。
◆全体のランキングは?
ということで、今回分の表紙を加算した、最新の現役ニコモ表紙回数ランキングは以下の通りです。
相変わらず、1位の林芽亜里ちゃん、2位あむちゃん、3位ここはちゃんの”イメモ3強”が4位以下を大きく引き離しています。
一方で、中3勢による初表紙がじょじょに増加中。中3といえば、まだまだ宮本和奏ちゃんや高比良由菜ちゃんといった表紙待望組が控えているので、今後も初表紙ラッシュは続きそうです。
◆表紙回数ランキング