三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【引退宣言】ユニジェネそれぞれの卒業後

卒業後の進路

5月6日に行われた「ニコラ卒業式2024」では、高橋快空ちゃんたち高2ニコモ9人が、ニコラを卒業しました。

卒業式の動画は、後日ニコラTVで配信されることになりますが、すでに各ニュースサイトでは、インタビューや取材記事が出ています。

そこで今日は、それぞれの発言を基に9人の卒業後の進路について予想します。


全員のコメント

主なサイトでは、生徒会長の快空ちゃんはじめ、女優の池端杏慈ちゃんや、アイドルの河村果歩ちゃんのコメントが中心。

全員分がまとめられているのは、以下のサイトの記事になりますので、まだ読んでいない人はざっと目を通してみて下さい。


芸能界引退

おそらく、多くの読者が驚かされたのが近藤藍月ちゃんの芸能界引退宣言ではないでしょうか。

「ニコプチとニコラが好きでモデルになった。この先、芸能界でやりたいことは見つからない」ということで、ニコラ卒業を機に事務所も退所。

読者の間では「潔くてカッコいい」「藍月ちゃんらしい」という声も多いようですが、とりあえず引退を明言したのは藍月ちゃんだけとなります。

女優専念

一方、芸能活動継続組について見ると、今年の場合は特に女優志望が多いのが特徴的です。

近藤結良ちゃんの場合、「これからはモデルの近藤結良じゃなく、女優の近藤結良としても活動したい」。

杏慈ちゃんも、大方の予想通り「(今後は)演技のお仕事を中心に頑張っていきたい」。

両者に共通するのは、実質的なモデル引退宣言であり、ニコラ卒業後は女優に専念するという決意が伺えます。

バラエティ志望

では、相変わらず演技のお仕事に興味を示さない快空ちゃんはどうか。

すると「『超無敵クラス』以外のバラエティ番組にも挑戦したい」「ファッション関係のプロデュース業にも興味がある」。

副会長足川結珠ちゃんも「女優業だけでなく、いろんなバラエティ番組に出たい」とバラエティ強化宣言

2人は、バラエティ番組への出演を増やしたいと考えているように、タレント志向が強いようです。

モデル志望

ミスセブンティーン2024の候補とされる中山あやかちゃんは、「大好きなモデルを続けながら、演技のお仕事もやっていきたい」。

高校も、芸能活動と両立しやすい通信制を選択したあやかちゃん。

ユニジェネ唯一と言っていいモデル本業宣言ということで、まあ実際、本人の嗜好も加味するとpop向きかもしれませんが、ST挑戦なら少なくともファイナリストには残って来るはずです。

その他の継続組

その他、藤野有紗ちゃんは「SNSをがんばってインフルエンサーを目指す」。

果歩ちゃんは、当面はSUPER☆GiRLSとしてのアイドル活動に専念。

佐藤菜月海ちゃんも芸能活動を継続していくようです。