三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【速報】ニコラ1・2月合併号の表紙が解禁

オール高1

2024年12月1日発売、ニコラ1・2月合併号の表紙が、編集部のインスタにて公開されました。

注目の表紙モデルは、高橋快空ちゃん、近藤藍月ちゃん、池端杏慈ちゃん、そして中山あやかちゃんという高1モ4人。

ニコラ卒業が目前に迫る中、ついにあやかちゃんが初表紙となりました。

ニコラ2024年1・2月合併号

快空ちゃん12回目!

その他、快空ちゃん&杏慈ちゃんの表紙は、12月号から2号連続。

それぞれ、快空ちゃんは通算12回目。杏慈ちゃんは通算5回目の表紙となります。

一方、藍月ちゃんは9月号以来で4カ月ぶり。通算すると杏慈ちゃん同様、5度目の表紙となります。

副会長は?

さて、ここで気づいたでしょうか。今回、オール高1モによる表紙だったわけですが、肝心の副会長足川結珠ちゃんが抜けていることに。

その理由は、以下の表紙回数一覧を見ると分かりますが、要は快空ちゃん以外の主要メンバーを同格に並べるため

これで次号(3月号)の表紙は、次世代で確定となり、次なる高1モの表紙機会はラストの卒業号となるはずです。

最新の情勢

ということで、今回の分を加えた最新の現役ニコモ表紙回数ランキングは以下の通りです。

明らかに別格の快空ちゃんはともかく、結珠ちゃん、杏慈ちゃん、藍月ちゃんの3人が同率で2位。キレイに5回で並びました。

なお、「回数欄」の数字が赤色になっているのが、今回の表紙モデルです。

表紙回数一覧('23/12現在)

順位 表紙 ニコモ 学年 出身
1位
12
高橋快空 高1 '20オーデ
2位
足川結珠 高1 '20オーデ
近藤藍月 高1 '21進級
池端杏慈 高1 '21オーデ
5位
佐藤菜月海 高1 '20オーデ
6位
有坂心花 中3 '22進級
小松崎ふたば 中3 '22進級
8位
近藤結良 高1 '19オーデ
河村果歩 高1 '19オーデ
中山あやか 高1 '21進級
吉本麗南 中3 '21オーデ
林美央子 中3 '20オーデ
伊藤沙音 中2 '21オーデ

歴代ニコラ表紙モデル一覧