三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【表紙速報】ニコラ8月号の表紙モデル

26周年

6月30日発売、ニコラ創刊26周年の記念号となる8月号の表紙は、生徒会長高橋快空ちゃんのピン。

快空ちゃんの表紙は、今年6月号以来2カ月ぶりで、通算するとこれが9度目の表紙となるわけですが、そのうち早くもピンは2度目となります。

表紙起用率

今年のニコラの表紙モデルを一覧にしてみると、こんな感じです。

1月号~8月号まで、今のところ8冊ありますが、なんと5冊に快空ちゃんが出ているという。

4月号は卒モ限定ですので、それを加えても実に8分の5。ものすごい確率の”表紙起用率”であることが分かります。

⇒参考:表紙モデル名リスト

1強状態

ということで、今回分を加算した最新の現役ニコモ表紙回数ランキングは以下の通りです。

快空ちゃんは、2位の足川結珠ちゃん以下に、2倍を超える差をつけている上、唯一のピン経験(それも2回!)。

もはやライバル不在ということで、今のニコラは完全な快空ちゃんの1強状態となっています。

表紙回数ランキング

順位 表紙
(ピン)
ニコモ 学年 出身
1位

(2)
高橋快空 高1 '20オーデ
2位
足川結珠 高1 '20オーデ
3位
近藤藍月 高1 '21進級
池端杏慈 高1 '21オーデ
佐藤菜月海 高1 '20オーデ
6位
近藤結良 高1 '19オーデ
河村果歩 高1 '19オーデ
有坂心花 中3 '22進級
小松崎ふたば 中3 '22進級
伊藤沙音 中2 '21オーデ