三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【永久不滅】2号連続ピン表紙という奇跡

ニコラ卒業生

10月23日、女優でモデルの日南響子さんの結婚&第1子妊娠が発表がされました。

日南さんといえばニコラ出身で、デビューのきっかけはニコラのオーデ(10期)に受かったこと。

オーデ同期には、女優の”のん”こと能年玲奈さんに、溝口恵さん、フリーアナウンサー池田琴弥さんなどがいます。


前人未踏の大記録

そんな日南さんはニコラ時代、実は今も破られない表紙に関する大記録の持ち主だったりします。

それが何かといえば、デビュー2年目となる中2のとき、早くも2007年11月号⇒同12月号と2号連続でピン表紙をやったことです。

nicola (ニコラ) 2007年 11月号 [雑誌]nicola (ニコラ) 2007年 12月号 [雑誌]

今も1人だけ

ニコラにおいて、ピン表紙は年に2〜3人が経験するし、今でいう高橋快空ちゃんのように、1人でピン表紙を2度、3度と重ねるケースも多々あります。

しかし、”ピン連続”というのは、ニコラ史上後にも先にも日南さんただ1人だけ

そのため、これをもって日南さんを歴代ナンバーワンニコモとする説もあったりするのです。

ニコラ⇒non-no

なお、日南さんはニコラ卒業後、セブンティーンポップティーンを挟まずにnon-no行き。

この点、同じニコラ⇒non-noの直通コースとしては、日南さん以外だと泉はるさん、林芽亜里ちゃんの2人しかいなわけで、こちらも十分に大記録であることが分かります。