三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【SNS】ニコモになる前にフォロワー1万

早くも1万

来月からニコラにやって来る星乃あんなちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が、10,000を超えました。

実は、この「ニコモデビュー前に1万超え」というのは、去年の有坂心花ちゃんに続き史上2人目の快挙となります。

そこで今日は、歴代ニコモによるフォロワー1万到達の最年少記録について見ていきます。


デビュー前は初

去年の4月24日、当時中2だった心花ちゃんのフォロワーが1万に到達。ニコモデビュー前の大台突破は、大きな話題となりました

なにしろ、あの林芽亜里ちゃんすら、1万を超えたのはニコモデビュー後となる中2の6月。

関谷瑠紀ちゃんだって、 デビュー後となる中2の7月に入ってから1万に達したのですから。

進級史上1位

ところが、そこから1年後。今度は、あんなちゃんが心花ちゃんの最速記録を塗り替えたのです。

具体的には、心花ちゃんの4月24日に対し、あんなちゃんの到達が23日ですので、もうわずか1日違い

たった1日の差ではありますか、あんなちゃんが進級史上、もっとも早い時期に1万到達したことになります。

全体では2位

ではこの記録を、進級に限らず、歴代ニコモ全体で比較するとどうなのでしょうか。

そもそも、芽亜里ちゃんを超えた時点で、最年少記録であるように思えるところですが、実は「進級史上」と限定したように、あんなちゃんをさらに上回るオーデ出身のコがいたのです。

さてさて、それは誰だと思いますか?

進級vs.オーデ

答えを見ていく前に、ちょっと進級組とオーデ組、それぞれのインスタの開設時期について整理しておきます。

進級の場合、当然ながら小学生の時にプチモとしてデビューし、「事務所管理」のもと、インスタを開設するケースが一般的。

対してオーデ組は、中1合格が最多。そこからインスタ開設となると、中1の10月以降となるため、進級組に比べると、どうしても不利にになります。

快空ちゃんの場合

だからこそ、現在のニコラで圧倒的な人気を誇る高橋快空ちゃんですら、フォロワーが1万を超えたのは中2の終わり。2月になってからなのです。

つまり、快空ちゃんの1万超えは、あんなちゃん&心花ちゃんより、10カ月も遅いのです。

最年少ナンバーワン

では、いよいよ解答です。そんな極めて不利なオーデ出身ながら、誰より早く1万を超えたコ。

それが、ちょっと意外かもしれませんが、去年の卒業世代である05lineの”ギャル担当”、池未来実ちゃんだったりします。

唯一の中1で1万超え

未来実ちゃんは、小6でオーデに合格すると、さっそくデビュー月にインスタを開設します。

そして、そこから509日後となる中1の終わり。なんと2月中に、早くも1万超えを果たしたのです。

つまり、未来実ちゃんの1万超えは、あんなちゃん&心花ちゃんより、さらに2ヶ月ほど早かったのです。

最年少1万超えランキング



まとめ

ということで、フォロワー1万超えの最年少ランキングをまとめるとこんな感じ。

1位が未来実ちゃん、2位が今回のあんなちゃん、そして3位が心花ちゃん。

以下、芽亜里ちゃん、瑠紀ちゃんと続くわけですが、こうして2位以下にはズラッと進級組が並ぶ点、当時いかに未来実ちゃんのインスタが支持されていたか、いかに未来実ちゃんが人気だったか、いかに将来が期待されていたか分かるのではないでしょうか。