三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

初表紙が待ち望まれるニコモランキング

初表紙アンケート

うちのサイトで先週から実施している「初表紙希望アンケート」の途中経過発表です。

いま、ニコ読から最も初表紙を期待されているのは、中山あやかちゃんなのか? それとも有坂心花ちゃん?

9月15日時点でのアンケート投票結果を、ランキング形式でまとめました。


投票ルール

現時点で、表紙を経験していないニコモは17人います。

そのうち、当分は表紙にならないであろう国本姫万里ちゃんたちオーデ26期の新モちゃん4人を除いた13人を対象に、表紙を希望するニコモに投票してもらいました。

結果は以下の通りです。

初表紙希望投票結果


1位. 321票 コハナ(有坂心花)
2位. 310票 アヤカ(中山あやか)
3位. 218 シズク(太田雫)
4位. 199票 カホ(河村果歩)
5位. 192票 フタバ(小松崎ふたば)
6位. 179票 ユラ(近藤結良)
7位. 133票 レイナ(吉本麗南)
8位. 129票 シャノン(伊藤沙音)
9位. 66票 ミオコ(林美央子)
10位. 49票 ミアン(川原美杏)


クラス分け

注目の投票結果は、こんな感じで、完全に4つのグループに分かれることになりました。

それぞれ300票を超えた、心花ちゃん&あやかちゃんの第1グループ(A)。

200票前後を獲得した太田雫ちゃんから近藤結良ちゃんまでの第2グループ(B)。

130票を獲得した吉本麗南ちゃん&伊藤沙音ちゃんの第3グループ(C)。

そして、獲得票数が50前後にとどまる林美央子ちゃん以下が第4グループ(D)となります。

Aグループ

とにかく、まだニコラに進級してから半年足らずという心花ちゃんが、僅差ながら最も初表紙が期待されていることが分かりました。

そして、ほとんど差が無く、これまた去年の進級組である、あやかちゃんが続きます。

また、心花ちゃんとの同時進級である小松崎ふたばちゃんも190票を超えていて、Bグループに入っているということで、相変わらずニコプチ組の強さが際立つところです。

Bグループ

心花ちゃんたちAグループから100票ほど離されたところで、4人が固まってBグループを構成します。

雫ちゃんは、高1モのうち唯一、表紙経験が無いということで、多くの読者から初表紙を期待されているようです。

河村果歩ちゃんは、「おはスタ」出演で注目度上昇中。いよいよ来週には、練習生投票を経てのおはガールの合否が発表されます。

結良ちゃんは、最近”ダブル近藤”で売り出し中。相方近藤藍月ちゃんとの表紙も近いうちに十分ありそう。

ということで、ふたばちゃん含めこの中の誰が初表紙になっても、読者はそこそこ納得できるのではないでしょうか。

Cグループ

Cグループは、オーデ25期の麗南ちゃんと沙音ちゃんが共に130票強を獲得。わずか数票の差で仲良く並びます。

同期として、一足先に今月号で初表紙となった池端杏慈ちゃんに続く、25期から2番目となる表紙モデル誕生は、この2人のうちのどちらかになりそうです。

最低でもB以上

ということで、近いうちに表紙デビューがあるとしたら、そこはやっぱり最低でもBグループ以上に入っている必要がありそうです。

次の11月号で、もし現役14人目の初表紙が出現するなら、それは心花ちゃん、あやかちゃん、雫ちゃん、果歩ちゃん、ふたばちゃん、結良ちゃんのうちの誰かになるのではないでしょうか。

なお、以上みてきた初表紙アンケートの結果も参考にしつつ、次回は「ニコラ11月号表紙予想」をやってみます。