三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【表紙速報】ニコラ3月号の表紙は誰?

3月号の表紙

2月1日発売、ニコラ2023年3月号の表紙は池端杏慈ちゃんと河村果歩ちゃんの仲良しダンサーコンビです。

杏慈ちゃんの表紙は、去年の10月号以来で、これが2度目。

一方、果歩ちゃんに関しては、もちろんこれが初表紙となります。


ピッタリ

それにしても、果歩ちゃんの初表紙はまさに「ここしかない!」という絶好のタイミング。

なにしろ、きのうちょうどアイドルグループSUPER☆GiRLSに、6期新メンバーとして加入が発表されたところです。

まるで図ったかのように、その直後にみごと表紙デビューとなりました。

偶然の産物

とはいえこれは、編集部が果歩ちゃんのアイドル合格を事前に知っていたとか、意図的に合わせたとかそういうのではなく、あくまで偶然の産物に過ぎません。

そもそも、スパガの新メンバーは12月29日のライブで発表される予定だったところ、直前にメンバー間のコロナ感染が発覚し、イベントは中止に。

で、けっきょく1カ月延期となり、きのう1月29日に仕切り直しで発表されたわけですが、その結果たまたまアイドルデビューか初表紙に被るという幸運に恵まれたのでした。

順位の変動

ということで、今回の分を加えた最新の「現役ニコモ表紙回数ランキング」は、以下の通りとなります。

これで表紙2回となった杏慈ちゃんは、佐藤菜月海ちゃんに並び学年4位タイに上昇。また一歩、イメモに近づきました。

果歩ちゃんは、ニコモになってから3年半を経て遅咲きの初表紙。同期でライバルでもある近藤結良ちゃんに早速追いつきました。

表紙回数ランキング

表紙 (ピン) up なまえ 学年 出身
7 (1)
関谷瑠紀 高1 2020進級
6 (1)
高橋快空 中3 2020オーデ
5 (1)
高比良由菜 高1 2020進級
3 (1)
凛美 高1 2020事務所
3
足川結珠 中3 2020オーデ
3
近藤藍月 中3 2021進級
2
宮本和奏 高1 2018オーデ
2
佐藤菜月海 中3 2020オーデ
2
池端杏慈 中3 2021オーデ
1
田中南 高1 2019オーデ
1
組橋星奈 高1 2017オーデ
1
近藤結良 中3 2019オーデ
1
河村果歩 中3 2019オーデ

⇒参考:過去の表紙モデル名リスト