三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ニコラ行き発表!関谷瑠紀ちゃんと高比良由菜ちゃん

今年はルキユナ

f:id:GYOPI:20200227161644p:plain:right4月22日発売、ニコ☆プチ6月号にて、今年の卒業生によるニコラ行きが発表されました。

みごと進級を決めたのは、関谷瑠紀ちゃんと高比良由菜ちゃん。

2人は、コロナの影響による撮影遅延のため例年とは異なり1カ月遅れ。7月1日発売となるニコラ8月号から新ニコモとしてデビューとなります。


全部で16人

ということで、2008年から始まった進級制度によりニコラ行きを果たした歴代プチモ卒業生は、今回の2人を加えて、全部で16人。

それぞれの「進級年度」と「ニコラでのポスト」(役職・イメモ)は、以下の進級一覧表の通りです。

歴代ニコラ進級一覧(最新版)

年度 進級モ イメモ 役職
2008 伊藤夏帆  ×   × 
2009 中島愛  ×   × 
2010 七木奏音  ×   × 
2011 飯豊まりえ  ×   × 
2012 澤田汐音  ×   × 
2013 永野芽郁 レピピ  × 
2015 香音 ラ テ 部 長
2016 涼凪  ×   × 
2017 黒坂莉那 レピピ 会 長
2018 安村真奈
町田恵里那
高田凛
  
  
   
  
  
   
2019 林芽亜里
阿部ここは
  
  
  
  
2020 関谷瑠紀
高比良由菜

  
  

※2014年度は進級ナシ。イメモは3大ブランド限定

進級モの地位上昇

こうしてみると、進級組として初のレピピイメモになった永野芽郁さんを皮切りに、進級組初の部長に就任した香音ちゃん、3代目生徒会長となった黒坂莉那ちゃん。

さらに現役からは、イメモ確実の安村真奈ちゃんに、現役唯一のピン表紙経験者林芽亜里ちゃんなどなど、とにかくニコラにおける進級モの存在感が年を追うごとにグングン増してきていることが分かります。

であるなら当然、今年の瑠紀ちゃん&由菜ちゃんについても、ニコラでの活躍が期待されるところです。