三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

関谷瑠紀ちゃん初ピン表紙でニコラ行きもほぼ確定

ニコプチ2月号の表紙

f:id:GYOPI:20190731021043p:plain:rightあさって21日発売、ニコ☆プチ2020年2月号の表紙は、関谷瑠紀ちゃんのピン。

瑠紀ちゃんにとって、これで4度目となる表紙ですが、今回ついに初のピンで登場となりました。

ということで、瑠紀ちゃんのトップは相変わらず。最新の表紙回数ランキングは以下の通りとなります。


表紙回数ランキング

f:id:GYOPI:20191219221058p:plain

歴代ピン表紙

ニコプチのピン表紙といえば、2019年2月号での林芽亜里ちゃん以来で、今回、まる1年ぶりの出現となります。

その前のピンは、2017年12月号の高田凛ちゃん。さらにその前となると、一気に2014年4月号の香音ちゃんまでさかのぼらなくてはなりません。

f:id:GYOPI:20191219223012p:plain

ピン=ニコラ行き

こうして、瑠紀ちゃん以前のピン経験者の名前をみると明らかなように、そのいずれもがニコプチ卒業後、ニコラに進級しています。

そもそもニコプチは2カ月に1度の発売であり、表紙に出るだけでも大変なこと。ましてピンとなると、よっぽど人気がないとできないわけです。

実際、現在のニコラで生徒会長を務める黒坂莉那ちゃんですら、プチ時代にピンは経験できませんでした。

瑠紀ちゃん確定

ということで、今回のピンにより、来年のニコプチ卒業生のニコラ進級1枠目は、瑠紀ちゃんでほぼ確定。

あとは、ニコラ行きが瑠紀ちゃん単独となるのか。それとも、瑠紀ちゃんプラス1人になるのか。もしくはプラス2人もアリなのか。そして、それは具体的に誰になるのか。

今後は、ニコラ行きの2枠目、3枠目を目指し、高比良由菜ちゃん、入江美沙希ちゃん、丸山真亜弥ちゃんの3人による進級枠争奪戦が注目されます。