三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

夏の目標で分かる!各ニコモの自己評価

女子力アップ企画

f:id:GYOPI:20190113022439p:plain:rightニコラ8月号の女子力アップ企画には、全モが直筆で「この夏にがんばりたいこと」を発表しています。

現時点で体型面を気にしているコは当然「体重マイナス○kg!」などと宣言。

一方、メイクやポージングなど技術面に課題があるコはそれらを。また、発信力をアップ目指すコはSNS関連を、それぞれ目標にあげています。

ということで今日は、各モが掲げた夏の目標につき、「メイク」「体型」「ファッション」「SNS」「その他」の5つの部門に区分して、一覧にまとめてみます。


単一目標グループ

メイク系 林芽亜里 メイク
宮本和奏 メイク
組橋星奈 メイク
草野星華 メイク
体型系 林真帆 くびれ&太もも
多田成美 二の腕&太もも
阿部ここは 太もも
深尾あむ 腹筋
濵尾咲綺 体脂肪率
服系 青井乃乃 コーデ
加藤咲希 着回し
SNS 町田恵里那 SNS
その他 池未来実 脱まる顔
安村真奈 テーブルマナー


1つに絞ったのは14人

夏の目標を、バチッと1個に絞ってきたのは上記の14人となります。

中でも1番多かったのが、林芽亜里ちゃんをはじめとする「メイク習得」をあげたコたちで、全部で4人。

とくに、組橋星奈ちゃんと宮本和奏ちゃんの最年少組も、ともにメイクをあげていて、星奈ちゃんは「ワカナより上手くなる!」と、完全にライバル関係を意識。

一方で、SNS単一は町田恵里那ちゃんだけ。とにかく自分はSNSをがんばって他のニコモと差別化を図ろういう意気込みが感じられます。

その他、池未来実ちゃんの「脱まる顔」や、安村真奈ちゃんの「テーブルマナーを身に着けて素敵な女性に」といったところが個性的で目立ちます。

複合目標グループ

複合系 藤本林花美愛 メイク/ファッション/SNS
平澤遙 太もも/メイク/着回し
小林花南 太もも&二の腕/メイク
広瀬まのか ヘアアレ/SNS
湊胡遥 ヘアアレ/体重
黒坂莉那 メイク/着回し
野崎奈菜 メイク/着回し
北川花音 体重/白肌
白井杏奈 SNS/バッグ整頓


複数あげたのは9人

目標を2つ以上掲げたのは上記の9人となります。

中でも、3つの分野にわたっているのが「メイク」「ファッション」「体型」の平澤遙ちゃんと、「メイク」「ファッション」「SNS」の藤本林花美愛ちゃんの2人。

北川花音ちゃんの「白肌」は1人だけ。白井杏奈ちゃんの「バッグの中身をきれいにする」というのもすごく個性的です。

目標達成に向けて

ということで、各モたちは編集部からノートをわたされ、そこに1カ月間、上記目標に向かって、努力したことや反省点を日々記録。

編集部から「がんばった」「成果が出た」「達成した」と認められた場合、10月1日に発売となる11月号で発表されることになります。

さてさて、誰の努力が実るのか。誰が11月号に掲載されるのか。まだちょっと先になりますが、結果発表が楽しみです。