三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ニコラ7月号で深尾あむちゃん初表紙!

ハワイ表紙

f:id:GYOPI:20180502015557p:plain:right6月1日発売、ニコラ7月号は、毎年恒例となっているハワイロケ参加メンバーによる表紙です。

今年は、黒坂莉那ちゃん、藤本林花美愛ちゃん、若林真帆ちゃん、そして深尾あむちゃんの4人。

ハワイ組の中から、ピンとかツーショットとかいった選抜の形ではなく、ハワイに行った4人全員による表紙というのは2016年以来で、3年ぶりとなります。


莉那ちゃんは8カ月ぶりの表紙

莉那ちゃんの場合、ハワイ自体は中3だった去年に引き続き、2年連続の参加ではありますが、実は表紙は超久々。

去年の11月号以来、なんと8カ月ぶりということで、もちろんニコラ生徒会就任にしてから最初の表紙登場です。(⇒参考:表紙モデル一覧

とはいえ、さすがは生徒会長。これで現役モの表紙回数ランキングは、莉那ちゃんが4回となり、単独でトップに立ちました。

リリちゃんも2度目の海外

リリちゃんは、2017年に中2で参加したグアム組。今回のハワイは、2年ぶり2度目の海外ロケとなります。(⇒参考:歴代ハワイ行き一覧

また、表紙も初めて経験した今年の3月号以来、4カ月ぶりで、通算2度目となります。

とにかくリリちゃんについては、3月号での初表紙以降、6月号でイメモになった上、連載もスタートし、さらには7月号でハワイ行き。まさにいま最も勢いに乗っているニコモといえそうです。

真帆ちゃんは連続表紙

次世代エース真帆ちゃんの表紙は、先月のTNM上位3人による表紙に引き続き、2号連続で、通算3度目。

初表紙(18年4月号)から、2度目の表紙(19年6月号)まで、1年2カ月もかかった真帆ちゃんですが、3度目の表紙(19年7月号)は一転して、2号連続と、すぐに巡ってきました。

中3世代でみても、残る唯一の表紙経験者である高田凛ちゃん(休業中)の1回を引き離し、圧倒的な強さです。

あむちゃん、初表紙!

そしてそして、今年のハワイで最大の注目は、なんといってもあむちゃんではないでしょうか。

オーデに合格して、イキナリその翌年に、ニコモ歴わずか9カ月の時点で海外ロケに行ったのは、2016年のハワイメンバーだった秋田汐梨ちゃん以来の快挙となります。

また、中2世代でみても、現時点で表紙経験があるのは、あむちゃん以外では広瀬まのかちゃんだけ。

そんなあむちゃんは、TNM5位の実績に、今回の海外ロケ実績も加わり、一気に急上昇。今後は、まのかちゃんと世代トップの座を競うことになりそうです。

表紙回数ランキング(7月号現在)

f:id:GYOPI:20190531213031p:plain
⇒参考:ニコラ表紙モデル名一覧