三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

野崎奈菜ちゃん&阿部ここはちゃん初表紙!

オール中2

f:id:GYOPI:20200227161644p:plain:right29日発売、ニコラ2020年4月号の表紙は、林芽亜里ちゃん&深尾あむちゃんに、野崎奈菜ちゃん&阿部ここはちゃんの初表紙組を加えた計4人。

今年の4月号も例年のパターン通り、表紙を複数回経験するエース級の大物と、今回が初表紙となる期待の次世代モによる構成ですが、とくに前者後者ともに同学年ということで、2017年の”みあしお表紙”と同様のケース(以下の一覧参照)になります。


めあむーちょ

あむちゃんの表紙は、2月号の晴れ着以来2カ月ぶりで、通算すると早くも5度目。これで青井乃乃ちゃん(4回)を抜き、現役モの表紙回数で単独3位に上昇です。

一方の芽亜里ちゃんは、先月のピンに続き2号連続。初表紙だった1月号、3月号、そして今回と立て続けに表紙になっているわけで、今年に入って一気に3回。もはや勢いが止まりません。

初表紙組

そして、奈菜ちゃん&ここはちゃんは待望の初表紙。ガーリー系のエースである奈菜ちゃんは、TNM上位入賞者(4位)の中で唯一まだ表紙が無かった点、ようやくといった感じ。

こはちゃんは、ニコラに来てから10冊目での表紙ということで、芽亜里ちゃん(7冊目)や黒坂莉那ちゃん(9冊目)より遅いものの、香音ちゃんと同等(10冊目)となります。

歴代4月号の表紙モデル

f:id:GYOPI:20200228010333p:plain

4月号=初表紙の法則が継続

上の一覧からも分かるように、こうして4月号で初表紙が誕生するというのは、2013年の小山内花凜さんに始まり、2014年の鈴木美羽さん、2015年の永野芽郁さんをへて、今回の奈菜ちゃん&ここはちゃんまで、実に8年連続。

もはや「4月号では中1か中2の中から初表紙が誕生する」というパターンが、完全に定着したといえそうです。

ということで、今回の分を加えた最新版の現役ニコモ表紙回数ランキングは以下の通りとなります。

表紙回数ランキング

8回 黒坂莉那  (高1)
6回 林真帆  (中3)
5回 深尾あむ  (中2) up
4回 青井乃乃  (高1)
3回 白井杏奈  (高1)
濵尾咲綺  (高1)
林芽亜里  (中2) up
2回 藤本林花美愛(高1)
小林花南  (中3)
1回 多田成美  (高1)
草野星華  (高1)
広瀬まのか (中2)
町田恵里那 (中3)
安村真奈  (中3)
阿部ここは (中2)
野崎奈菜  (中2)

⇒参考:号別ニコラ表紙モデル名