三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

香音ちゃん、ニコラに行って初ひとり表紙!

ひとり表紙

f:id:GYOPI:20160531033014p:plain:right11月1日発売「ニコラ」2016年12月号の表紙は、ニコプ卒業生香音ちゃんのソロ。

去年の7月号からニコラに入って、キッカリ1年半。自身3度目となる表紙には、ついにひとりっきりで登場となりました。

そんな香音ちゃんのひとり表紙といえば、ニコプチ2014年4月号以来。こうして比べてみると、すっかりオトナっぽく成長したこと分かります。

f:id:GYOPI:20161101014454j:plain

ニコプチ&ニコラをソロ制覇

ニコプチ時代の香音ちゃんの表紙回数は、プチモ歴代トップの12回で、うちソロ1回。

2ヶ月に1度の発売であるニコプチでは、よっぽど読者の支持がない限り、ひとり表紙はありません。実際、前回(上記2014年4月号)の香音ちゃん以来、ここ2年8ヶ月もの間、実績ゼロ。

そんなわけで、ニコプチからの進級組としてニコラに行って、ニコラでひとり表紙を経験したモデルさんには飯豊まりえさん&永野芽郁さんの2人がいますが、ニコプチ&ニコラの両誌でひとり表紙を経験したのは正真正銘、香音ちゃんが初のケースとなります。

部長候補

ということで、現在中3の香音ちゃん。ニコラ卒業まで、まだまだ1年半近く残すわけで、これから2度目3度目のソロ表紙と同時に、プチ読としては、なにより来年度のニコラ部長就任が期待されます。

なお、次の三月の転校生では、香音ちゃんひとり表紙記念として「ニコプチ出身者はニコラ部長になれないジンクス」を検証します。