三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

黒坂莉那ちゃんの表紙回数はどこまで伸びるのか?

現役単独トップ

f:id:GYOPI:20160608030627p:plain:right今回のニコ☆プチ2016年12月号で、6度目の表紙となった黒坂莉那ちゃん。

これにより、直近2号連続で表紙になっていない岩崎春果ちゃん(5回)を上回り、現役プチモとして、表紙回数単独トップに立ったことは、前回の日記で書きました。

では、この6回という数字。卒業生を含めた、過去すべてのプチモにあってはどうなのか。莉那ちゃんは、ニコプチ史上に名を残す錚々(そうそう)たる歴代プチモと比較してどうなのか。さっそく検証してみます。

歴代プチモ表紙回数(上位20人)

f:id:GYOPI:20161030012112p:plain

ランキングについて

上の表紙回数一覧表(抜粋)は、ニコプチ創刊以来、すべての卒業生を対象にして、表紙の経験回数を多い順に並べたものです。

とりあえずは、数字が確定した卒業生に限定しており、今後まだまだ回数が伸びる可能性がある現役についは除いてあります。

また、表紙1回まで含めると人数が多くなってしまいますので、今回は上位20人(3回以上)を抜き出しました。

莉那ちゃんの位置

一覧表の赤い矢印の部分を見てください。ここが、現時点における莉那ちゃんの位置(6回)となります。

そんな表紙6回はというと、現ニコラの涼凪ちゃん&元セブンティーン西野実見さんを上回り、現セブンティーン飯豊まりえさんに並ぶ歴代プチモ4位という、ものすごい成績。

しかも莉那ちゃんは、卒業まであと半年。冊数にして、まだ3号分残しているわけで、ここからもっともっと回数を増やしてくるのは確実です。

歴代2位確定?

もしも残り全ての号に登場し、最終的に9回まで伸ばしたら、なんとなんと2012年から2013年にかけて絶大な人気を誇った大エース阿部紗英ちゃんを抜いて歴代単独2位。

また、もしも残り3冊のうち2回の登場でも通算8回となり、その紗英ちゃんとの2位タイ。飯豊さんや、今年ニコラを卒業した永野芽郁さんを上回ります。

ということで、現状もはや莉那ちゃんは、ほぼニコプチ史上2位確定。歴史に名を残す大型プチモといえそうです。

プロフィール更新

そんな莉那ちゃんのエピソードつきプロフィールを更新しました。今回は、撮影におけるモデルとしての意外な弱点、漢字苦手エピソード、野菜嫌いエピソード、座右の銘(めい)などなど6項目を追加。ぜひ読んでみて下さい。
黒坂莉那プロフ