三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

関りおんちゃん入門II

りおんちゃん大人気!

f:id:GYOPI:20151114011644g:plain:rightラブベリー創刊号の発売以来、関りおんちゃんについて検索して、うちの日記に来る人がすごく増えています。

ピチレモン読者だった人や、ニコプチ読者だった人にとっては、りおんちゃんの"可愛さ"は周知(しゅうち)の事実ですが、今回のラブベリーで初めて見た人にとっては、「このコ、アイドルよりカワイイ!」と衝撃(しょうげき)だったと思います。

そこで今日の三月の転校生では、主に"りおんちゃん初見さん"に向け、改めてりおんちゃんとはどんなコなのか、簡単にまとめてみます。

りおんちゃんとは?

■小ちゃくって、華奢(きゃしゃ)で、超小顔。そんな可憐(かれん)な外見から、いかにも「女の子らしい」「おとなしそう」といったイメージを持たれがち

■ところが実際の性格は、とにかく負けず嫌いで、努力家で、なにより体育会系&スポーツ万能のアウトドア派

■趣味はジョギング、特技は極真空手

■小学生モデル時代は、運動会企画の常連で、読者モデルとして参加した回から、全員リレーでは常にアンカー、もしくは第1走者

■当時、同じ運動会ロケに参加した先輩モデルである杉本愛莉鈴ちゃんから、その走る姿を「新幹線みたい・・・」と評されたのは有名な話

■もちろん今も、毎日のジョギングは欠かさず、週2で水泳も

■なお、誌面では、ちょっと髪が茶色く見えますが、これは地毛。むしろ、色が明るくなるたび、目立たないように黒く染めている

りおんちゃんプロフィール

といった感じのさらなる長文で、以下のサイトにある個別ページには、りおんちゃんについて、より詳しい経歴やエピソードがまとまっています。

今回、りおんちゃんにちょっとでも興味を持ったという人は、ぜひチェックしてみてください。

関りおんプロフ