三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【ニコラ生徒会】生徒会長就任の必須条件

出演情報

来週24日に日本テレビで放送される『超無敵クラス』に、こいよいよ有坂心花ちゃんが初出演します。

ニコラモデルとしては13人目。ニコモ08世代(現中3)としては意外にも心花ちゃんが最初となります。

そんな同番組への出演は、実はニコラ生徒会長になるための必須条件だったりします。


リストの見方

以下の「ニコラモデル超無敵クラス出演リスト」を見て下さい。

これは、これまで同番組に生徒として出演した全てのニコモを、学年別に一覧にまとめたものです。

名前の頭にある白抜きの数字は、生徒役としての出演順を表します。

役職欄はニコラ生徒会で就任した役職を記入しました。

超無敵クラス出演リスト



全員が出演経験者

ということで、この通り。4代目ニコラ生徒会長阿部ここはちゃんも、5代目会長関谷瑠紀ちゃんも、現会長高橋快空ちゃんも、そのいずれもが出演経験者となっています。

要は、テレビに出て自分をアピールする力があってこそ。ニコラのトップには”発信力”が求められるというわけです。

会長に向けて前進

そして今回。これまでまったくの空白地帯であった08世代から、満を持して心花ちゃんが初出演となりました。

来年の役職をめぐり、唯一のライバルとされる小松崎ふたばちゃんに、一気に差をつけた形。

これで心花ちゃんは、また一歩、次期生徒会長の座に近づいたといえそうです。