三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【外仕事】女優系ニコモの大成パターン

出演情報

今日放送の『超無敵クラス』と、おとといの『院内警察』に、いずれも2週連続で出演した梨里花ちゃん。

さらに金曜の夜には、以下の通り、WEBメディア「モデルプレス」に、長文のインタビューが掲載されました。


大成パターン

こうして、ニコラ以外の場でのお仕事か増えてくるケースは、実は女優系ニコモが大成するパターンの取っ掛かりだったりします。
 
過去でいうと、例えば去年。ポカリの CMで話題となった池端杏慈ちゃんがまさにそれ。

また、おととしだと、ドラマ出演が立て続けに決まり出した凛美ちゃんもそう。

さらには、ちょっと前になりますが、出演映画で新人賞を獲得した南沙良さんといったところが代表例となります。

好循環

ともかくこうして、現役のニコモが、ニコラとは無関係の”外仕事”を増やし、世間一般での注目度が高まってくると、必然ニコラでの活躍機会も増えてくる。

それまで、ニコモとしては、決して推されていなかった、むしろ表紙経験もなく、干されていたくらいのコが、突然推されるようになる。

7人抜き

実際、杏慈ちゃんは外仕事をきっかけにニコラでの存在感を一気に高め、中2合格という極めて遅いデビューながら驚異の同学年7人抜きでラテのイメモに就任しました。

また、凛美ちゃんもニコラ生徒会副会長のポストを、南さんもラブトキイメモの座を、それぞれ最終的に獲得しています。

先輩たちに続く?

ということで、今回の梨里花ちゃんも、まさに過去の女優系の先輩たちが歩んできたパターンの入り口に立った感じ。

今後、ドラマ出演や映画出演が決まり、女優としての活躍が増えてくれば、先輩たちの例が示すようにニコラでも推されてくることは必然

特に、中1という早い時期から、これだけ外仕事をやっているのは、最近だと同期の松尾そのまちゃんくらいなものであることから、梨里花ちゃんにも将来的にはイメモや生徒会役職が見えてくるのではないでしょうか。