三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【敗者復活】オーデに落ちてもニコモになれる方法

◆敗者復活 先週、今年のオーデの結果通知が終わったわけですが、落ちてしまった人がほとんどではないでしょうか。ですが、今年のニコラ卒業生である町田恵里那ちゃんも、実は今から5年前のオーデ落選者だったりします。では、恵里那ちゃんはそこからどうやっ…

林芽亜里ちゃん、表紙回数歴代トップ10確実!?

◆2度目のピン ニコラ2021年8月号の表紙は、生徒会副会長林芽亜里ちゃんのピン。芽亜里ちゃんの表紙は、今年5月号以来3カ月ぶりで通算8度目。ピンでの登場は、去年3月号以来となります。ということで今日は、卒業時における芽亜里ちゃんの最終的な表紙回数に…

高橋快空ちゃんのフォロワーが5,000突破!

◆5,000の大台 きょう28日、高橋快空ちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が、5,000を突破しました。今年2月19日の開設から4カ月とちょっと。最近は月1,000ペースで増やしていて、増加率は現役トップクラス。もうすぐ発売される8月号では、早くもピン企…

加藤咲希ちゃんも出身!第7期ジェニィガール発表

◆咲希ちゃんのすごさ ニコプチ8月号のジェニィページで、第7期ジェニィガールが発表されました。ジェニィガールといえば、今年のニコラ卒業生加藤咲希ちゃんも第3期出身。そこできょうは、歴代ジェニィガールの一覧を最新版に更新した上で、咲希ちゃんのすご…

書類通過者への電話連絡が終了

◆1次審査合格発表 今年のニコラモデルオーディションの書類審査を通過した人への合格電話が24日&25日にかけて行われました。広瀬まのかちゃんのように、偶然お風呂に入っていたときに連絡が来て焦ったという人もいるかもしれませんが、残念ながら、ほとんど…

セブンティーンの部数はどれだけ減った?

◆STの現状 休刊? web移行? 季刊化? ここ数日、なにかと話題となっているセブンティーンですが、いまだに編集部による公式発表はありません。そこでとりあえず、セブンティーンの部数の現状を知っておきましょう。いったい売れているのか売れていないのか…

来年のニコラ進級候補はこの4人!

◆来年の進級候補 プチモ卒業後、ニコラへ進級するための絶対的な条件は2つ。「中1の8月号までに初表紙を済ませること」と「卒業までに表紙を2回以上経験すること」の両方を満たす必要があります。とくに前者については、きょう発売のニコプチ8月号がまさに最…

凛美ちゃんが雑誌に掲載

◆出演情報 本日21日発売、写真・カメラの専門雑誌「フォトテクニックデジタル」の2021年7月号に、凛美ちゃんのグラビアが掲載。ニコラ以外の雑誌のお仕事としては、去年11月の「週刊文春」以来、半年ぶりとなります。ニコラで見るのとはまた違った、制服やワ…

誰が最も速い?初表紙までに要した期間ランキング

◆初表紙最速 前回書いた「8月号表紙予想」では、高比良由菜ちゃんか高橋快空ちゃんが初表紙になると予想しました。でも、もしホントに次号で快空ちゃんの初表紙が実現したら、それはどれくらいすごい記録になるのでしょうか。今日は、現役ニコモについて表紙…

ピン企画=表紙の法則!ニコラ8月号表紙予想Part2

◆表紙予想Part2 先週は、「午後ティー部の法則」を基に、次の8月号で高比良由菜ちゃんが初表紙になると予想しました。第2弾の今回は、「ピン企画の法則」。前回とは全く別の視点から、由菜ちゃん初表紙説を補強してみます。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

来年の生徒会長は?中3ユニット三つ巴戦の行方

◆時代は中3モ 最近、田中南ちゃんをはじめ、中3モから続々と初表紙が誕生しています。7月号からは、いよいよ中3による学年連載もスタートしました。こうして、まさに高1から中3へと主役が移りつつある今、ちょっと気が早いですが、来年のニコラ生徒会長につ…

締め切り直前に応募して合格したニコモ

◆金曜必着 きょう、今年のニコラモデルオーディションのネット応募が終了。残すは、郵送(金曜必着)のみとなります。とはいえ、野崎奈菜ちゃんや宮本和奏ちゃんが締め切り前日に応募し、合格したというのは有名な話。そこで今日は、最悪いつまでにポストに…

阿部ここはちゃんのアンチ上等エピソード

◆ニコラ♥プリンセス 4代目ニコラ生徒会長阿部ここはちゃんの個別ページを、3カ月ぶりに更新しました。お気に入りの後輩モ、卒業までの目標、SNSアンチ上等エピソードなどなどを追加してあります。⇒阿部ここはプロフ

午後ティー部の法則! 高比良由菜ちゃん初表紙説

◆午後ティー部の法則 ニコラ5月号から始まった「午後ティー部」は、その名の通り午後の紅茶のタイアップ企画。毎月、ニコモが”部員”として商品のPRを担当するわけですが、実はこれ、完全に午後ティー部メンバーがその号の表紙に直結していたりします。という…

次は誰に初表紙になって欲しい?

◆初表紙希望アンケート 田中南ちゃん、関谷瑠紀ちゃんと、中3モによる表紙デビューが続いているわけですが、では次は誰に初表紙になって欲しいですか?現時点で表紙を経験していない17人の中から、何人でも選択して投票してみて下さい。⇒初表紙アンケート

半年でどう変わった?24期オーデ出身5人の読者人気

◆人気の推移 高橋快空ちゃんたち24期は、去年12月1日のデビューから、ちょうど半年となりました。この間にうちのサイトでは、デビュー時、1カ月経過時、3カ月経過時、半年経過時と、4回にわたって人気投票を実施しています。そこで今日は、これら4回の投票の…

表紙実績で考える、来年度ニコラ進級ゼロの可能性

◆来年の進級候補 今年の場合、プチモ卒業生として近藤藍月ちゃんと中山あやかちゃんの2人が、6月号よりニコラに加入。これで、2018年に初めて進級枠が複数となって以降、4年連続毎年2人以上がセットでニコラに進級を果たしていることになります。では、この…

ニコラ用語集を更新

◆用語解説 ニコラに関する基本的な専門用語をまとめたニコラ用語集を更新。「05line」「かいらーず」といった新しい語句や、ニコプチからの進級に関する語句などを追加しました。⇒ニコラ用語集

幽霊フォロワーに見るニコモのSNSの現状

◆幽霊フォロワー 毎月1日に発表しているSNSランキングは、これまでの積み重ねによる部分が大きく、長く続けているコほど有利です。具体的には、フォロワーの中にはフォローしっぱなしで、最近は全然見ていないという人だって多く含まれるからです。そこで今…

オーデ応募の前に知っておくべきこと

◆残り10日 いよいよ、今年のニコラモデルオーディションの締め切りまで、あと10日となりました。もちろん佐藤菜月海ちゃんのように、締め切りの3日前に応募したって全然いいわけですが、余裕をもって今週末に書類を作る人も多いはず。そこで今日は、うちのサ…

高橋快空ちゃん1,000増!SNSフォロワーランキング

◆6月1日付け インスタをやっているニコモ25人を対象とした、最新のフォロワー数ランキングです。「今日好き」出演により、池未来実ちゃんのフォロワーは、どれくらい増えたのでしょうか?6月1日時点における最新の順位は、以下の通りとなります。 (adsbygoog…

池未来実ちゃん、芸能枠で表紙に名前が載る快挙!

◆芸能人枠 ニコモとして、ニコラ表紙に名前が出るは、ピン企画や巻頭企画、100質系の企画などなど、大きな企画ではよくあること。しかし、ニコラ7月号の表紙には、芸能ページ枠として池未来実ちゃんの名前が掲載されています。今日は、これがいかに珍しいこ…

凛美ちゃんがドラマ出演

◆出演情報 きょう2日、テレビ東京で深夜0時40分から放送されるドラマ「にぶんのいち夫婦」に、凛美ちゃんが出演(高校時代の今井優香役)。最近の凛美ちゃんが演じてきた役といえば、「スカッと!」でも、「記憶捜査」でも、「女ともだち」でも中学生役でし…