オーデ応募の前に知っておくべきこと

残り10日

f:id:GYOPI:20210605021634p:plain:rightいよいよ、今年のニコラモデルオーディションの締め切りまで、あと10日となりました。

もちろん佐藤菜月海ちゃんのように、締め切りの3日前に応募したって全然いいわけですが、余裕をもって今週末に書類を作る人も多いはず。

そこで今日は、うちのサイトでこれまで書いてきたオーデに関する情報を整理してみます。


オーデ情報リスト

写真の撮り方や書類の作り方など、基本的なコトはニコラ誌面に書いてありますので、ここで扱うのは、主に誌面に載っていないデータ的な情報となります。

◆第1講:応募総数と合格率
まずはオーデの実施状況を知りましょう。応募者はいったい全部で何人くらいいるのでしょうか?
◆第2講:書類は何人が通過する?
応募総数が分かったところで、次に気になるのは第1次審査の難易度。書類が通って電話が来るのは何人?
◆第3講:合格者の身長&体重
続いては、自分の体型が合格圏に達しているか確認しましょう。自身の身長と体重を、ここで作成した「身長体重分布図」に当てはめてみて下さい
◆第4講:応募写真は何枚撮る?
最後は応募写真を撮ります。過去の合格者は、実際に何枚くらい撮ったのでしょうか?


今後の予定

なお、来週以降は、合格した後のお話として、「所属する事務所が決まる仕組み」「合格後、やってはいけない禁止事項」といたテーマを予定しています。