三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

加藤咲希ちゃんは読書部長に就任

◆新生ニコラ読書部 ニコラ6月号にて、加藤咲希ちゃんの3代目ニコラ読書部長就任が発表されました。過去の読書部長は、初代が宮原響ちゃん、2代目が多田成美ちゃんということで、もちろん「本が好き」なことは前提ですが、いわば生徒会役職&イメモ落選組の救…

レピピ復権!エース配置で名実ともにナンバーワン

◆レピピvsラテ 2019年度ニコラ生徒会長の若林真帆ちゃんが、レピピの9代目イメモ決定しました。ニコモのトップが、読者人気1位であるブランドのイメモに配置されたわけで、一見、ごく自然のことのように思えます。ところが、コトはそう単純な話ではなかった…

ニコラ3大ブランドのイメモが発表!

◆2020年度のイメモ配置 4月30日発売ニコラ2020年6月号にて、3大ブランドのイメモが発表されました。レピピが若林真帆ちゃん(生徒会長兼任)。ピンクラテが小林花南ちゃん(副会長兼任)。ラブトキが町田恵里那ちゃんに決定。生徒会制度のスタートから3年目…

ニコモ総選挙2020春

◆現役22人対象 高2モが卒業し、若林真帆ちゃんを生徒会長とする新体制になって、最初の人気投票企画です。対象は小6から高1までの現役22人。自分の最も好きなニコモ1人を選んで投票してみて下さい。⇒ニコモ総選挙2020春

真帆ちゃんが挑戦!表紙1番乗りはイメモNGの壁

◆表紙1番乗りNG いよいよ2020年度ニコラ3大ブランドのイメモ発表が目前に迫ってきました。そこで今日は、直前企画としてちょっと興味深いデータを提示してみます。名付けて「各世代の表紙1番乗りはイメモNGの法則」。さてさて、今年の場合は若林真帆ちゃんに…

今年の進級”ルキユナ”はニコラでどこまでやれる?

◆実力比較 ニコラ8月号から新モとして加入する関谷瑠紀ちゃんと高比良由菜ちゃんの、”モデルとしての実力”はどれくらいのものでしょうか。主に、「最近ニコプチを読んでいない」「2人についてよく知らない」という人に向け、黒坂莉那ちゃんたち過去の進級モ…

ニコラ行き発表!関谷瑠紀ちゃんと高比良由菜ちゃん

◆今年はルキユナ 4月22日発売、ニコ☆プチ6月号にて、今年の卒業生によるニコラ行きが発表されました。みごと進級を決めたのは、関谷瑠紀ちゃんと高比良由菜ちゃん。2人は、コロナの影響による撮影遅延のため例年とは異なり1カ月遅れ。7月1日発売となるニコラ…

凛美ちゃんのインタビューが掲載

◆出演情報 本日21日、タレント情報サイト「HUSTLE PRESS」に凛美ちゃんのインタビュー記事が掲載。いよいよ5月2日放送分から凛美ちゃんが登場するドラマ「女ともだち」について、自身の演じる”近沢マミ”の役柄を中心に語っています。⇒PICK UP ACTRESS 凛美

ニコラTV再生数にみる読者が好きな動画 嫌いな動画

◆動画再生ランキング ニコラの公式チャンネル「ニコラTV」に投稿された動画の再生回数ランキングです。今年になって最も多くの読者に視聴された動画は、どんなテーマで、それは誰が出演していたものなのでしょうか。再生数トップ10本に、再生数最低の10本も…

若林真帆ちゃんピン表紙の可能性

◆6月号表紙予想 4月30日に発売となるニコラ2020年6月号の表紙予想です。生徒会長若林真帆ちゃんを中心とする新体制がスタートしてから、最初の表紙モデルになるのはいったい誰でしょうか。例によって、過去のデータから毎年6月号の表紙の傾向を導き出し、具…

イメモは高1って誰が決めた?芽亜里ちゃんイメモ説

◆中3がイメモ!? 2020年度のイメモ発表を前に、ここにきて一部ニコ読さんたちの間で「林芽亜里ちゃんイメモ説」が急浮上しています。これに対し、比較的新しい読者さんたちは「いやいや、イメモは高1でしょ」と全否定。さてさて、この議論。いったいどっち…

凛美ちゃんのインタビューが掲載

◆出演情報 ニコラ専属モデルの凛美ちゃんが、タレント情報サイト「タレントデータバンク」に登場。本日14日に更新されたインタビューページにて、出演ドラマ「女ともだち」のことを中心に、モデルのお仕事や学校生活についても語っています。メッセージ動画…

野崎奈菜ちゃん、インスタフォロワー1万超え!

◆現役9人目 きょう13日、野崎奈菜ちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が1万を超えました。奈菜ちゃんがインスタを始めたのが、オーデ合格からほどなくしての、おととし12月17日ですので、開設から1年3カ月での1万到達となります。なお、現役ニコモの1…

いけくる激怒!あいさつできない新モちゃんって誰?

◆犯人捜し いま発売中のニコラ5月号の53ページ。池未来実ちゃんが怒っています。その理由は、なんでも「あいさつできない新モちゃんがいる」とのこと。では、未来実ちゃんを激怒させた後輩ニコモとは、いったい誰なのか。本文中でほのめかされたヒントをもと…

凛美ちゃん出演のドラマ「女ともだち」がスタート

◆本日スタート ニコラ専属モデル凛美ちゃんが出演するBSテレ東のドラマ「女ともだち」が、いよいよ今日4月11日からスタート。とはいえ、見逃してしまった人も安心してください。凛美ちゃんの登場は5月2日放送の第4話からとなります。ということで、今回のド…

安村真奈ちゃん170㎝到達!ニコモ身長ランキング

◆最新身長データ 最新版、現役ニコラモデル全員の身長ランキングです。いま発売中のニコラ5月号の巻頭「ニコモ公式ファンブック」企画には、各モの詳細なボディサイズが掲載されているので、それを使用します。最終的に173㎝まで行った藤本林花美愛ちゃんの…

進級予想最終結論!るっちゃま説を撤回

◆進級予想2020最終結論 今年のニコプチ卒業生によるニコラ進級を予想するシリーズの最終結論編です。すでに前回の最後にほのめかしたした通り、うちの結論は関谷瑠紀ちゃん&丸山真亜弥ちゃんのセット進級だったんですが、やっぱり撤回。では、なぜ撤回し、…

凛美ちゃん初参戦!SNSフォロワー数ランキング

◆新年度版 毎月1日時点における現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数を集計し、ランキング形式で発表するシリーズです。今回発表するのは、2020年4月1日付けの集計分。新年度スタートということで卒業生7人を除外し、現役22人によるランキングとな…

卒業までに若林真帆ちゃんは表紙10回届くのか?

◆表紙10回の壁 前回の更新分では、歴代ニコモ卒業生の表紙回数ランキングを出してみました。するとそこから、2018年に卒業した香音ちゃんを最後に、以降は2年連続で表紙10回超えの卒業生が出ていないという現状が見えてきました。では、このたび新生徒会長に…

今年の卒モ(新高2)の最終的な表紙回数

◆表紙回数を整理 ニコラ2020年4月号では、新高2となったニコモ7人が表紙となり、今月号をもって卒業。黒坂莉那ちゃんたち今年の卒業世代の最終的な表紙回数が出そろいました。そこで今日は、新高2世代の表紙回数を整理したうえで、今期トップの莉那ちゃんは…

今年のニコラ生徒会の特徴は?

◆新生徒会 2020年度のニコラ生徒会は、生徒会長に若林真帆ちゃん。副会長には小林花南が就任しました。では、これから1年。マホカナ体制の新生徒会は、いったいどんな感じでニコモを引っ張っていくのでしょうか。今日は、各年度の生徒会における会長vs副会長…