三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【23年11月付け】先にフォロワー1万超えるのは?

フォロワー数

インスタをやっている現役ニコモについて、毎月1日時点のフォロワー数をチェックする企画です。

きょう見ていくのは、2023年11月1日に集計した最新データ。

現時点でインスタ未開設である十文字陽菜ちゃんを除いた、全27人のランキングは以下の通りです。


ランキングの見方

数字は、中央から右にかけて「11月1日時点のフォロワー数」「10月3日時点のフォロワー数」「この1カ月間の増減」。

名前の頭に付いている上下の矢印は、先月からの順位の変動を表します。

増減欄がピンク色に塗ってあるのは前月から500以上の増加を、緑色は前月比マイナスを表します。

最新ランキング



そのまちゃん独走

今回、最も増やしたのは27期の新モ松尾そのまちゃんで、先月からプラス1,600。

そのまちゃんは、ニコラデビュー直後となる10月の集計分で、さっそく高橋快空ちゃんを抜き去ってトップに立ったわけですが、前回は500だった快空ちゃんとの差を、今回2,000近くまで広げ、独走態勢に入りました。

快空ちゃん伸びず

そのまちゃんに離されず、着いて行きたい快空ちゃんですが、10月は「超無敵クラス」でも目立った活躍はなく、500弱の増加にとどまりました。

一方で今月は、来週から始まる「秋の火災予防週間」で、全国に掲示される防火ポスターに登場。

次回の集計分でどれくらい増やせるか注目されます。

あんなちゃんTOP5入り目前

また今回、唯一の順位逆転があったのが、矢印の入っている6位&7位のペア。

ここ3カ月【1,000増⇒700増⇒800増】と、常にトップクラスの増加数を誇る星乃あんなちゃんが、8月以来14,000台で足踏みが続く池端杏慈ちゃんを上回り6位に上昇しました。

あんなちゃんといえば、来春公開予定の映画「ゴールド・ボーイ」への出演が発表され、先月末には東京国際映画祭の舞台挨拶にも登壇。

この勢いはしばらく止まりそうもなく、来月の集計ではTOP5入りも確実です。

もうすぐ1万対決

最後に、間もなく10,000の大台に到達しそうな2人について見ていきます。

もともと、数字的には9,500の松田美優ちゃんが最も近いわけですが、今回の増加分は200にとどまります。

一方、美優ちゃんの2倍以上となる440増やしてきたのが川原美杏ちゃん。

このまま行けば、両者とも年内にも大台を突破しそうですが、現時点で2人の差は250を切ったということで、まさにどっちが先に10,000を超えて来るか、いい勝負となりそうです。