三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

高橋快空ちゃん1万フォロワー目前!SNSランキング

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w351月1日付け

f:id:GYOPI:20220105041652p:plain:right:w120毎月恒例、ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数をランキング形式で発表するシリーズ。

今回は、2022年1月1日現在のデータとなります。

先月、新たに林美央子ちゃん&吉本麗南ちゃんがインスタを開設したことで、ようやく全員分が出そろいました。


f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35ランキングの見方

以下ランキングは、現役ニコモ31人につき、1月1日時点でのフォロワー数が多い順に並べたものです。

表中の数字は、左から「1月1日のフォロワー数」「先月12月1日のフォロワー数」「この1カ月間の増減」。

順位欄にある上下の矢印は、先月からの順位の変動を表します。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35フォロワーランキング(1/1付)

f:id:GYOPI:20220103013822p:plain

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35芽亜里ちゃん

現在実施中の「ニコモ総選挙」で、2位以下に大差を付けてトップを独走する林芽亜里ちゃんが、前月比プラス1,400と独り勝ち。

とくに先月は、表紙に付録に100質にとニコラ1冊丸ごと”芽亜里ちゃん特集”のようなものだったこともあり、順調にフォロワーを増やしています。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w3505line惨敗

一方で、芽亜里ちゃん以外の高1はといえば、ほぼ惨敗。

辛うじて3桁増をキープした野崎奈菜ちゃん&広瀬まのかちゃんの「超無敵クラス」組を除き、いずれもマイナスか、多くても2桁増にとどまります。

それにしても、今日好き”にわか”が徐々に離れていっている池未来実ちゃんはもちろん、阿部ここはちゃん、深尾あむちゃんといった役職・イメモ級までもが前月比マイナスということで、05世代の卒業が近いことがヒシヒシと感じられます。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35増えるには理由がある

芽亜里ちゃんは別格として、今回とくに増加が目立ったのは、前月比プラス500台ということで、増加欄が赤字で表記されている3人。(インスタを開設したばかりの25期は除く)

2号連続表紙で、いま最も編集部から推されている関谷瑠紀ちゃんは次期ニコラ生徒会長の大本命だし、高橋快空ちゃんと足川結珠ちゃんは期待の次世代。

こうして、最も注目度の高いコ、未来のニコラを担っていくことが期待されるコが、その通り順当にフォロワーを増やしてきていることが分かります。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35次なる1万超えは?

そんな次々世代の2人は、表中の矢印が示す通り、快空ちゃんが組橋星奈ちゃんを、結珠ちゃんは平澤遙ちゃんを抜いて、それぞれ順位を上げてきています。

なお、次なるフォロワー10,000の大台到達候補は、いよいよ残りあと600となった快空ちゃん。

このペースで増やしていくとすると、ギリギリ今月中に達成できるかどうかといったところではないでしょうか。