三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【生配信】ニコモ卒業式の見どころ

卒業イベント

30日の13時から、ユーチュブ公式チャンネル「ニコラTV」にて、ニコモ卒業式が生配信。

関谷瑠紀ちゃんたち06世代にとって、正真正銘これがニコモとしての最後のお仕事となります。

そこで今日は、瑠紀ちゃんたちの晴れ舞台である卒業式について、その見どころ&注目点を解説します。

生配信を見る(13:00~)


花束贈呈

ニコモ卒業式の最大の見どころといえば、はなたば・・・ではなく、花束贈呈。

在モから卒モへと、原則1対1のペアになって、それぞれ花束が手渡されます。

で、ここで注目すべきはその組み合わせ。いったい誰と誰がペアなるかという点です。

2022年の組み合わせ



つながり重視

たとえば、去年の花束贈呈の組み合わせはこんな感じ。

基本的にペアの決定は、オーデ同期や、ニコプチ出身、同じ事務所の先輩後輩といった”つながり”が重視されていることが分かると思います。

そんな中、注目すべきはるきゆなからめあここへの贈呈なわけですが、ポイントは【ルキ⇒ココハ】【ゆなな⇒メアリ】であったということ。

ウラの意味

その裏には当然ながら、”進級つながり”にとどまらず、前者は新旧会長&ラテつながりが。後者は新旧レピピつながりが隠されていたのです。

ということで、こうして花束ペアを確認することで、公式発表前にイメモや会長の配置について、おおよそのところが見えてくるのです。

まあ実際のところ、明日には5月号が発売されるわけで、わずか1日ほど早く知ることにどれだけ意味があるのかといったところですが・・・。

関係性に着目

それはともかく、今年はオーデ同期つながりとして、田中南ちゃん&太田雫ちゃんには、近藤結良ちゃん&河村果歩ちゃんがあてがわれる?

プチ時代以来のガーリーモ師弟つながりだったら、高比良由菜ちゃんと近藤藍月ちゃんがペアなる?

もちろん”裏読み”も大事ですが、そこは純粋に関係性を重視して、こんな風に組み合わせを予想してみたり、終わった後にそれぞれのペアに含まれた意味を検証したりするのも面白いのではないでしょうか。